人気ブログランキング | 話題のタグを見る

creative
by nissy8036
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
TomasMankovsky/Prodigy/鬼コマドリshortfilm&mv。
お久しぶりの投稿です。お察しの通り忙しくて更新できず。。リア充ってやつなのだろうか。今日は書き残しておきたい事がいっぱいです。メモ的な、感想的な、レポート的な物をつらつらと。最後に動画も2本紹介。

まず一個前の日記で書いた広告関係の方のイベントについて。普段はライバルの広告関係者の方々が達が何か野郎九州とう団体を作って主催しているイベントでした。会社の垣根を越えてやってしまうってところが良いですよね。たいてい一人で見る事が多いyoutube。第三者に動画を見せる目的が入るだけで、こんなに客観的に意識してyoutubeを皆が選んでくるとは。自然と笑える作品が勝ち残りました。笑いは強しなのか。実際私は一般の人よりは相当動画見る時間をさいていると思うので、やはり知っている物が多かったのですが、、映像を見る人のリアクションを観察する事が出来たのは、とても収穫でした。

次に、能古島という福岡の離島の夏フェスのノコノコロック'09 片思い篇に行ってきました。DMからすでに伝わって来ますが、いい感じにゆるゆるな癒し系フェスでした。気が向いたら今度写真をアップしようかな。バリみたいなとこでした。行った事ないけど。。あくまでイメージ。料理人ケンタロウさんがカレー屋台を出していて、潮風に吹かれながら速攻でカレーを食す。うますぎ!これまた大満足。

次に初音楽ライブ。凛として時雨の当日券でライブ見てきました。急に誘われたので事前の知識は全くもたないままいざライブへ。一曲も聴いた事ないアーティストさんのライブ。考えてみれば、私はなぜか今まで音楽アーティストさんのライブは行った事なかったんです。初ライブにして全く知らない人のライブって。自分て一体。。でも結果的に凄く楽しめました。最高でした。クラブで爆音には慣れてましたが、なんというか全くそれとは別物というか。どの音楽ライブ行ってもあんなに凄いのだろうか?あんなに心揺さぶられる物なのだろうか。ほんとかっこ良かった。ちょっとBOOMBOOMSATELLITESみたいな要素もあるんだけれど、ビートが曲の中で変化していく様はまさに圧巻でした。ドラムうますぎ!ものすんごくロック!!ものすんごくオリジナル!!今後凛として時雨は要チェック!

最後にラーメンズ第17回公演『 TOWER 』 を見に行く。相変わらず計算しつくされたコント。笑いの方程式とでも言えば良いのか。笑いまくった。ホントに人生一度くらいはラーメンズの公演は見ておいても良いんじゃないかと見に行くたびに思う。DVD全部買いたくなります。今回は片桐仁さんの妄想ワールドにはまってしまいました。

ここ最近は凄い刺激をもらったイベントずくしでした。福岡にいる間は福岡を楽しむ。そして自分に活かす!自分がここにいるうちに体験したり感じ取ったりできる物はどん欲に吸収していきたいと思いました。長文読んでいただきありがとうございました。

Tomas Mankovsky/Sorry I'm Late

TomasMankovsky/Prodigy/鬼コマドリshortfilm&mv。_e0099272_3341689.jpg
今回は、ちょっと前に見つけてた物から2本。どちらも鬼コマドリ!!!!大感動しました。自然だ。そして新しい。なんという作り込み。大好感。1本目の方はTomas Mankovsky




Prodigy/Warriors Dance
TomasMankovsky/Prodigy/鬼コマドリshortfilm&mv。_e0099272_3343396.jpg
コマドリが燃えまくってます。見入ってしまう。
by nissy8036 | 2009-06-08 03:15 | others
<< Cisma/ゆるゆるshort... Nitroglicerina/... >>


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧