S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cisma/ゆるゆるshortfilm。
どもども。最近映像を見るノルマをさぼってしまっていたせいで、膨大な量を溜め込んでしまっていました。ここへきて一掃。見疲れた。。先週はジェルと格闘したり、パフュームのダンスを解読したり、九州芸工大の人と新たに知り合えたり。なんだかいろんな事がおきてますね。良い刺激です。今月はまだ健康診断やら、知り合いの方の送別会やら、以外と予定が埋まっています。いろんな人と出会えそうな予感も。期待大。全く関係ないですが、今スタッフ何人かでダイエットバトル開催しております。目標達成なるか。なので飲み減少中。健康診断に影響がでるとかでないとか。

Cisma/Le Sens Propre
e0099272_3461780.jpg
このショートフィルムなんていい感じ(雰囲気)なんだろう!!ゆるゆるで。フワフワで。キュートな感じ。雰囲気にほれました。アメリっぽい。手がけたのはCisma
[PR]
# by nissy8036 | 2009-06-18 03:39 | others
TomasMankovsky/Prodigy/鬼コマドリshortfilm&mv。
お久しぶりの投稿です。お察しの通り忙しくて更新できず。。リア充ってやつなのだろうか。今日は書き残しておきたい事がいっぱいです。メモ的な、感想的な、レポート的な物をつらつらと。最後に動画も2本紹介。

まず一個前の日記で書いた広告関係の方のイベントについて。普段はライバルの広告関係者の方々が達が何か野郎九州とう団体を作って主催しているイベントでした。会社の垣根を越えてやってしまうってところが良いですよね。たいてい一人で見る事が多いyoutube。第三者に動画を見せる目的が入るだけで、こんなに客観的に意識してyoutubeを皆が選んでくるとは。自然と笑える作品が勝ち残りました。笑いは強しなのか。実際私は一般の人よりは相当動画見る時間をさいていると思うので、やはり知っている物が多かったのですが、、映像を見る人のリアクションを観察する事が出来たのは、とても収穫でした。

次に、能古島という福岡の離島の夏フェスのノコノコロック'09 片思い篇に行ってきました。DMからすでに伝わって来ますが、いい感じにゆるゆるな癒し系フェスでした。気が向いたら今度写真をアップしようかな。バリみたいなとこでした。行った事ないけど。。あくまでイメージ。料理人ケンタロウさんがカレー屋台を出していて、潮風に吹かれながら速攻でカレーを食す。うますぎ!これまた大満足。

次に初音楽ライブ。凛として時雨の当日券でライブ見てきました。急に誘われたので事前の知識は全くもたないままいざライブへ。一曲も聴いた事ないアーティストさんのライブ。考えてみれば、私はなぜか今まで音楽アーティストさんのライブは行った事なかったんです。初ライブにして全く知らない人のライブって。自分て一体。。でも結果的に凄く楽しめました。最高でした。クラブで爆音には慣れてましたが、なんというか全くそれとは別物というか。どの音楽ライブ行ってもあんなに凄いのだろうか?あんなに心揺さぶられる物なのだろうか。ほんとかっこ良かった。ちょっとBOOMBOOMSATELLITESみたいな要素もあるんだけれど、ビートが曲の中で変化していく様はまさに圧巻でした。ドラムうますぎ!ものすんごくロック!!ものすんごくオリジナル!!今後凛として時雨は要チェック!

最後にラーメンズ第17回公演『 TOWER 』 を見に行く。相変わらず計算しつくされたコント。笑いの方程式とでも言えば良いのか。笑いまくった。ホントに人生一度くらいはラーメンズの公演は見ておいても良いんじゃないかと見に行くたびに思う。DVD全部買いたくなります。今回は片桐仁さんの妄想ワールドにはまってしまいました。

ここ最近は凄い刺激をもらったイベントずくしでした。福岡にいる間は福岡を楽しむ。そして自分に活かす!自分がここにいるうちに体験したり感じ取ったりできる物はどん欲に吸収していきたいと思いました。長文読んでいただきありがとうございました。

Tomas Mankovsky/Sorry I'm Late

e0099272_3341689.jpg
今回は、ちょっと前に見つけてた物から2本。どちらも鬼コマドリ!!!!大感動しました。自然だ。そして新しい。なんという作り込み。大好感。1本目の方はTomas Mankovsky




Prodigy/Warriors Dance
e0099272_3343396.jpg
コマドリが燃えまくってます。見入ってしまう。
[PR]
# by nissy8036 | 2009-06-08 03:15 | others
Nitroglicerina/細胞分裂組織broadcast。
明日広告関係の方が主催するイベントに知り合いの方と行ってこようと思います。詳細は後日書きます。今回の仕事の反省点。詰めの作業を自分で細部までフィニッシュできるようにする。次回一歩づつ着実に頑張ります。話変わりますが、私は一度眠りについてしまうと本当に何が起こっても起きれない体質のようです。ちょっと仮眠してから起きるという事がなかなか困難なようです。これは今の仕事を続けていくには、なおさなくては行けない体質だと思います。大まじめに病気ではないかと自分の体が心配です。個人的に「眠り病」と命名。今度自腹で検診へ行くときにでも質問してこようと思います。検診は大学のときぶり。多分火事や地震にみまわれたとしても、寝ていたら安楽死でしょう。そんな時は遠慮せずに殴ってでも起こして欲しい。軽いビンタくらいでは起きれません。体質どうにかしたい。体質改善は慣れなんでしょうかね。
今寝てしまったら仕事が終わるか心配→ちょっとでも進めていおきたい→無理矢理起き続けてみる→眠気のピークを過ぎてハイになる→また眠気→風呂で目を覚ます→またまた眠気→ウトウトからの気絶みたいな(眠り)→数時間後目が覚める→仕事やんなきゃ!
寝ている間に何かプロジェクトで問題が起きるなんて事滅多に起きませんが何分心配性でして。誰か他の人と仕事を把握しあっていれば良いのですが。睡眠時間で後悔しない体作りをしていこうと思います。

Nitroglicerina/Pixel Show 2009 opening
e0099272_20154576.jpg
Nitroglicerinaが手がけたPixel Showのbroadcast。細胞分裂。抽象的な生物?組織と細胞表現が凄い。
[PR]
# by nissy8036 | 2009-05-23 20:08 | others
Alex Courtes/U2関連pv。
ゴールデンウイークまっただ中。去年もこんな事書いてた気がしますが、今回も仕事です。帰省できませんでした。が、今回はそんなに後悔ないです。頑張ってます。どんたく祭りもまっただ中です。テレビは中継一色。一度も行った事ないですが、生で見たらきっと凄いんでしょう。今年のゴールデンウィークは知り合いの方のBBQ企画もあったりしたんですが、不参加でした。申し訳ない。今度埋め合わせをせねば。。ちょっと前になりますが、北九州市の到津の森公園森本千絵さんお個展を見に行ってきました。私が福岡きて見た展示の中で、一番良かったんではないでしょうか。なかなかおもしろかったです。動物園も普通に楽しみました。take.com+にちょっとだけ。森本千絵さんの個展の模様はこちら

U2/live
U2/Get on Your Bootse0099272_3243736.jpg

今日はU2のライブとPVを紹介。作り手目線で映像観察してしまうのは職業病ですね。vj憧れます。pv手がけたのはAlex Courtes。whitestripesも作ってる人だった!!!
[PR]
# by nissy8036 | 2009-05-03 17:50 | others
BOOLAB/アメコミシリコンモンスターcm。
とある事情で今冷蔵庫の中に肉が死ぬほどあります。しかも高めな肉が。というのも毎年恒例になりつつある(今年でまだ2年目ですが)BBQが本日開催されました。肉は残り物な訳ですね。しかしとんでもない量が。。BBQの内容についてちょっと触れると、前回も驚かされっぱなしでしたが今回もすんごいメンツでした。自分がここにいていいのか凄く疑問を感じつつも、チャンスだと思い、めいっぱいしゃべる。詳しくはこれくらいしか書けません。。申し訳ない。言える範囲だと話が濃くてマニアックで面白かったな。途中ついて行けない話もあり、自分の知識のなさが悔やまれます。知識があれば絶対もっと楽しめたはず。もっとアンダーグラウンドと広告を勉強しようと思いました。とりあえず本をアマゾンで購入します。息抜き完了。明日もやることやっちゃいます。

MARZO 2009/THE SILICON MONSTER HITS TOWN
e0099272_1812244.jpg
アメコミ。シリコンのお化け。アホでうける!胸がでかくなっちゃうとか。このレトロな感じもたまりません。手がけたのはBOOLAB
[PR]
# by nissy8036 | 2009-04-18 23:08 | cm


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧