S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GrzegorzJonkajtys/3DクオリティーShortfilm。
前回デジスタの事を少し書きましたが、少し反響はありました。知り合いの方から何件か連絡来ました。ほんの数秒だけでしたが全国区で自分の作った映像が流れるのは快感でした。あの感覚は忘れられないと思う。勿論仕事で関わった映像が流れる時も同じ快感ですけどね。ここんとこ又時間が加速しています。早い。やはり前々から予感はしてましたが、芸術祭にいけない事決定。帰省している余裕がないってのが現状です。帰っている場合じゃないのです。帰りたかったけど。皆さん芸祭楽しんでください。年末時間ある人また遊んでください。

GrzegorzJonkajtys/Ark
e0099272_1171768.jpg
確かこの作品は、何かのコンペで賞をとっていた気がします。少し見た事あったので。3Dクオリティー高し。GrzegorzJonkajtysが手がけたShortfilm。フルで見れます。
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-30 01:15 | others
ZEITGUISED/シュールな人体Shortfilm。
急遽決定しました。前回の日記でちょっと書いた詳細。明日24日24時からのNHKデジタルスタジアムでちょっと映像作品が紹介される事になりました。毎度の卒制作品「Sandwich」です。出してたのを忘れた頃に連絡来ました。30秒くらいのショートコーナーで、まとめていくつか紹介する作品の一つとの事。ほんとにちょっとしか映らないかもだが、ドキドキしながら見ようと思います。皆さん良かったら見てね。希望のキュレーター選抜には落ちましたが、まだ別のキュレーターが選出してくれる可能性もあるそうです。ほんとかですかね?また忘れた頃に連絡が来るのを期待せずに、気長に待ちます。

ZEITGUISED/Peripetics
e0099272_1331294.jpg
ZEITGUISEDが手がけた、Shortfilm。何か良いです。不思議と見入ってしまう。シュール。人体が好きなのだろうか?
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-24 01:28 | others
NicolasANDRE_DamienVIGNAU/coolなフレンチエレクトロmv。
まず訂正とお詫び。色々知った日。不快な思いをさせてしまっ方に、まずはお詫びをしようと思います。すみませんでした。今日から気分一新でまたよろしくお願いします。
今後忘れちゃいけない事メモ。飛行機は2ヶ月前予約の早割が一番安い。年末スケジュール確認。24日深夜のデジスタにちょっと作品出るかも。もっとアイディアに引き出しを持つ事。提案する意欲。アグレッシブに。自分の得意分野を見つける事。

DATA/RAPTUREe0099272_3302233.jpg
今日の紹介はジャスティスに続くフレンチ・エレクトロの星、DATAのデビューシングル。制作は、フランスのグラフィック・デザイナーで映像作家のNicolas ANDREとDamien VIGNAUのコンビ。3Dの質感をtestで真似してスカライト置いてみたら凄まじくパソコンが重かった。凄いマシン使っているのかな?
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-21 03:20 | mv
velvet mediendesign/水のドレスcm。
今回のプロジェクト終了。鬼コンポジット。

velvet/Mattoni
e0099272_12532990.jpg
velvet mediendesignが手がけた水のドレス。リアルフロウだろうか。水の3Dシュミレーションが凄く上手くいっているcm。夏にcm打ったら、もっと涼しげでcm効果上がるだろうに。静止画の水のドレスはどこかで見た事あったけれど動画は初めて見た気がしたので。
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-18 12:48 | cm
bl:nd/雪国ウサギとオオカミcm。
大学の頃の友達と電話した。何かちょっと息抜きになった!またちょっと頑張れる気がする。3連休返上で仕事しているので、連休明けに代休、もしくは早く仕事を上がれたりしないだろうか。そんなしょうもない事をぼーっと考えてた。the無駄時間。色々やりたい事はあるけど仕事でできない。これが社会人てやつか。半年目にして強く実感。夜は長いね。大学の芸術祭には帰ろうと思っていたが、帰れなくなりそうなプロジェクトが始まります。危うし。どうなるのだろうか。こんなにハードだけど、まだ仕事は嫌いになってないのが救いね。好きな仕事で良かった。そうこうしているうちに仕事の修正がきたよw


Gap/Sound of Color
e0099272_1544949.jpg
bl:ndが手がけたcm。今日は白黒動物物ですcoolな映像。雪の中の白い息づかいとか、繊細。影絵が疾走感あって特にいいね!makingもちょっとみれます。このオオカミが好きです。
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-13 01:51 | cm
Keith Schofield/子供はお断りcm。
10周年パーティーは大盛況に終わった模様。写真を見てると懐かしい顔を見つけて、行きたかったなとまた後悔。教授のVJは写真でちょっとみれたのでよしとするか。今日はグータラ。もうこんな時間か。1日ゴロゴロして無駄に終わってしまった。明日は天神の本屋へ繰り出したいと思ってたら、案の定、急ぎの仕事が入りました。そういや自分のやった仕事が、会社のwebでちょっと公開されて、名前が表示されている。嬉しいですね。頑張った甲斐があるって言う物です。今急に思い出したけど、就職課にうちの会社の資料はなかったっけな。まぁ、規模的にはちっちゃな会社だからしかたないか。私が就職課に提出した書類は結局最後まで悩んで、断った内定先の方だったっけな。資料は結構適当だ。あくまで参考。本気で信じちゃダメね。

Diesel/SFW XXX Party Clip
e0099272_1475455.jpg
DIESELがブランド誕生30周年を記念して開催される"DIESEL XXX"。タイトルのXXXがローマ数字で30という意味と成人指定という二つの意味を持つことにかけて、子供には見せられないようなナスティーな映像をカワイイアニメーションでカモフラージュ。バカですね。でもこんな事を大まじめに作り切ってしまうKeith Schofieldのディレクター魂が凄い。お国柄もあるとは思うが、日本じゃとてもじゃないけど評価はされないだろう。モザイクを使うって言うアイディアはそこまで悪くないとは思うけどね。大まじめに紹介する私もバカか。他にもこんな作品もあるようです。The BPA/Toe Jam こんなにコンセプトははっきりしているのに、何か他のアプローチは出来なかったのだろうか?
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-12 01:36 | cm
Dapayk&Padberg/白い惑星mv。
福岡へ来てついに半年。昨日は初めてスタッフだけで飲みにいく。初花金打ち上げです。いやー良い飲み会だった。良いスタッフに囲まれているって大切ですね。そんな事を感じた飲み会でした。今週でプロジェクトが一段落。散々苦しめられたプロジェクトも無事納品。来週から新しいプロジェクトがまた始まります。また一踏ん張りですね。今回も凄く勉強させられたプロジェクトでした。5日に私が卒業した科の10周年パーティーがあるそうですね。凄く行きたい!でも翌日は福岡で仕事。行ける訳もなく。。同窓会みたいなパーティーになるんだろうな。六本木のクラブでやるとか、かなりアンダーグラウンドな匂いが漂ってきます。関係者じゃなくても参加でるらしいので、ご都合つく方は足を運んでみてはいかかでしょうか?良い意味で狂ったイベントになりそうな予感。本当に行きたかった。教授にも会いたかったな。教授からのメッセージに笑った。ダイザブロウ節。さすがです。最後にplofileのページを更新しました。

skit/pantomime horse
e0099272_21482788.jpg
最近ぐっと来る映像を探し切れてません。今回紹介映像はちょっと前の物。Dapayk&Padbergが手がけたPV。こういう風にモロCGに見えない作品は好きです。
[PR]
by nissy8036 | 2008-10-04 21:33 | mv


人気ジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧