S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
shine/カンフーパンダfinal credits。
ご無沙汰。お盆休みで今日まで東京に帰ってました。さっき福岡に戻ってきました。帰省でまず感じた事は、飲み仲間がいるとこんなにも楽しいものかと言う事。家同士が近いってすばらしい。毎日懐かしい人達とだべって、飲んで、また飲んで。すんごくあっという間の5日間だった。大学の友人は当たり前だけど皆大人になったてた。社会人的な会話ばっかした記憶しかない。リアルな仕事の話が出来て面白かった。サークルの後輩達とは、久しぶりに夜な夜な大貧民をやってみたり。大学生に戻った錯覚に陥った。仲良い他学科の友人は実は凄い有名なとこに就職していると言う事が判明したり。無駄に大学行ってみたり。雨。しかも誰もいなかったけど。副手さんも。。祖母の家にお線香あげにいったり。東京事務所に顔出してみたり。久しぶりに東京スタッフと顔を合わせました。初顔合わせの人もいました。顔が見えるってやっぱ良いね!メールだけのやり取りじゃダメだ。予定を時間単位でキツキツに詰めて組んだので、どうしても会えなくなってしまった人も沢山いたけども、そんな方は年末に必ず声かけます!今回の帰省は充実してた。金は使いまくったが、勿論プライスレス。最高リフレッシュ!ポニョも見れたし、すでにもう明日からの仕事に燃えてます。ミッシェルゴンドリーらのTOKYOは見れなかったから福岡で必ず見ます。帰省の間に少し撮った写真はtake.com+の方に今度アップします。今回の帰省で一つ問題があるなら、遊び疲れて休養にならなかった事。今日は早く寝るとしよう。最後のリフレッシュ。意外なのは福岡事務所に帰ってきて何か安心したこと。自分の中で安らぎの福岡になっているのかもしれない。でも東京で仕事はしたいけどね。連絡事項。誠に勝手ながら諸事情により現在sandwichの映像を一時的にwebで見れなくしております。皆さんにはご迷惑かけますが何卒ご了承ください。しばらくして問題がなくなりましたら再度アップします。

Kung Fu Panda/final credits
e0099272_218236.jpg
今公開中のフル3Dアニメーション映画、カンフーパンダのED。EDだけでも全然楽しめる。機会があれば映画館で見たいものだ。クオリティーはDreamWorksお墨付き。手がけたのはshine
[PR]
by nissy8036 | 2008-08-28 02:16 | others
W+K Portland/北京オリンピック関連cm。
今日はよく電話がかかってくる日だ。しかも、どの電話もここ数年連絡をとってなかった中学の友人。懐かしい。近況を聞く。みんな変わってなさそうだった。「今何の仕事してんの?」「今どこ住んでるの」「彼女は?」「え、今あいつと付き合ってんの!?」ドラマの中の同窓会シーンでありがちな会話を素でしたことに、電話を切ってから気付いた。ドラマって意外とリアルに出来てるんだなと感じる出来事だった。みんなお盆で、地元に帰ってきているとの事。自分の帰省の時期を、飛行機チケットが高いからという理由でピーク時からずらすんじゃなかったと、今日ほど後悔した事はない。ふと外の観覧車を見ると脇ででっかい花火があがっていた。どうやら海の方で花火大会だったようだ。花火見てたら寂しさがちょっと紛らいだ。いきなりですが9月に展示に参加決定しました。去年参加したHolidayというイベントに今年も参加させて頂く事になりました。出品作品は映像作品、「Sandwich」です。詳細はHolidayホームページにて。まさか福岡で仕事しながら東京の展示に参加出来るとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。都合が合いそうな方はよろしくお願いします。dm希望の方はコンタクト下さい。日程が近くなったらまた書きます。

coca-cola/Unity
e0099272_23464034.jpg
北京オリンピック開催期間中なので、それっぽい物を紹介してみました。W+K Portlandが手がけたcoca-colaのcm。てかW+K PortlandのHPがスゲ。宇宙だ。そのうち自分のHP作んなきゃなと。。知識がなさすぎる。そのときは誰かに聞くとしよう。
[PR]
by nissy8036 | 2008-08-15 23:33 | cm
punga.tv/勝手が違うmv。
イベント映像って、いつも作っているスタンスと何か違う。特に尺とか。例を挙げればcmとvj映像。cm15秒に対して、vjはイベントの間中(6時間とか?)。長い時間の中でいつ山場を作って、どう見せるとか、私は今まで考えていたようであまり深く考えていなかったかもしれない。勝手が違う。また一つ勉強になりました。最近思う事はやった事あると思う物でも時が経ってから、いざもう一度とやってみると思わぬ発見があると言う事。それはきっと仕事意外にも言える事。大人の階段登る、君はまだシンデレラっさ。話変わってミッシェルゴンドリーの話。新作映画「僕らのミライへ逆回転」が今秋上映と言う事で今度こそ期待に答えてほしい。「恋愛睡眠のすすめ」は個人的にはいまいちでした。「エターナルサンシャイン」を超える新作を期待!タイトルがB級映画の匂いプンプンで心配ですが、ジャック・ブラックが出るとの事なので面白くなりそうだ。

chemichalbrothers/video tour
e0099272_056925.jpg
今日はpunga.tv。ケミカルブラザーズvjにも使われている映像。曲は知ってたがmvは見た事なかった。デジタル?近未来?
[PR]
by nissy8036 | 2008-08-14 00:34 | mv
Jonas Odell/世界観てこういう事mv。
今日はいきなりのスコール。ここは熱帯地方か!?家から出れなかった。一昨日は歓迎会でした。久しぶりに楽しんだ!すんごくストレスを感じてましたが、ちょっと解放した。自分の憧れの為にはまだまだまだまだ修行です。まだまだまだまだまだ痛感することは沢山。イメージを形に起こす能力を向上させねば。。この話はこの辺にして、皆さんもうグーグルストリートビュー見ましたか?すんごいです。実際やってみたら凄さが分かるかと。洗濯物まで見えちゃう。それはある意味問題ですが、すごい機能です。まだ日本は東京近辺が中心で地方はあまり見られないけれど、アメリカとか行った気になれます。今日はサッカーナイジェリア戦をみながらコンペにいそしみます。オリンピックの開会式は何度見てもいいな。ザ・エンターテイメントの塊。

Jonas Odell/Ida Maria
e0099272_18295460.jpg
FILMTECKNARNA大好きな映像作家JonasOdellの新作mvの紹介。やっぱいい!テクスチャーの使い方好きだ。いろんな世界観あるんだろうけれど、好きな世界観です。ウォーホールやリキテンシュタインの絵が動き出したらこうなるかもね。
[PR]
by nissy8036 | 2008-08-10 18:23 | mv
Man vs. Machine/質感球体Shortfilm。
もう8月になってしまいました。夏こんにちは。今日はすんごく凹んでます。さっきピークは過ぎましたがストレスになるね。正解が分からん。。う〜んあ〜でもない。こ〜でもない。社会に出たらありがちな事らしいですが。。もうこうなったら、明日は自分の好きにやってみようと思います。それでだめなら悔いはないし。しょうがないです。諦め切れないけれど、区切りをつけます。デザイン力。ふて寝しようとおもったが、こんな時に限って寝付きが最強に悪い。意外とガラスなハートな持ち主でした、自分。信じられぬ。ぬぁ〜この日記漠然としすぎだな。でもblog書いたらちょっと冷静になってきました。だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。どうでもいいか。寝よ。

Man vs. Machine/Space
e0099272_081694.jpg
Man vs. Machineが手がけた映像。前にストックしてあった資料から抜粋。当たり前に質感を感じるけれど、それってすごい事だな。当たり前の感覚も表現しようとしたら分析が必要。
[PR]
by nissy8036 | 2008-08-05 00:05 | others


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧