S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Sandwich
最後の日。明日の今頃は福岡か。信じられん。誰かほっぺたをつねって。ここ数日は引っ越しや、市役所関係の手続きなどしていた。あと、地元を中心に友達と会いまくっていた。前回は大学の近くから実家への1回目の引っ越し。そして今回は実家から福岡への2回目の引っ越し。大分物は絞って持っていく予定だったが、実際持ってくものがありすぎた。果たしてこんなに必要だったのだろうか。まぁ現地でなんとかしよう。うちの実家のトイレに貼ってある相田みつをの日めくり一言が頭から離れない。『いまから ここから』。ズシッときたね。次は恐らく福岡からの更新となります。それまでしばらくのさようなら。

===作品第十四弾!!===
多摩美の私の卒制『Sandwich』をyoutubeにアップしました。
学外展、学内展ともに来れなかった方はこちらで見る事が出来ます。
画質は少し荒くなってますがご了承ください。

Sandwiche0099272_23173318.jpg
e0099272_23175266.jpg
e0099272_23181219.jpge0099272_23182554.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-31 23:15 | my works
PandaPanther/キャラが弾けるBroadcast。
最近文章が長くてすみません。書きたい事がありすぎて。先日、無事多摩美を卒業しました。もう学生ではありません。自分で言うのもなんですが本当によい学生生活を送ったと思います。4年間楽しかった!これ一言につきます。大学に通わせてくれた両親には本当に感謝してます。mixiでも書きましたが学生生活に悔いはないです。この場を借りて一緒に卒業する皆へ。『このタイミングで入学して、この場所で出会った人達と時間を共有出来てよかった。やな事なんてとっくに忘れた。今は楽しい事しか覚えてないや。思い出大切にするよ。みんなありがとう。』

教授の最後の話もずしっと受け止め、卒業式、学位授与式、謝恩会、2次会、3次会、そのまま学内展搬出を流れる様にこなしました。そんな訳で昨日は死んだ様に眠りました。目が覚めれば、社会人1日目。ある教授が最後の話で自分自身の社会人1日目の話をしていました。その教授は就職しなかったので、社会人初日にとくにやることもなく、何をしたかと思えば、とにかく早起きをしてジャンプとスピリッツを買って公園でボーッと1日を過ごして終わったそうです。それに対しての私の社会人1日目は福岡の引っ越しの荷造りでスタートしました。私も無駄に早起きしました。教授にも負けないなかなか笑えるスタートです。話は変わりまして、このブログが後輩を中心に色んな方に見てもらっている事を実感する機会がありました。全然知らない方から声をかけていただいたり、卒展のコメントにも『ブログを見てきました』とコメントを頂いたりと、自分自身予想以上の反響に驚いております。皆さん本当にありがとうございます。見えないところで繋がってるとはまさにこの事。影で支えられていたんですね。これからも宜しくお願いします。今日は脈略もなく思い出した事、言いたい事をダァーと書きました。たまにはこんな日記も良いですかね。

MTV Tr3s/montage
e0099272_14212011.jpg
PandaPantherがてがけたMTVのBroadcast。まず勢いが良い。これから私は3Dを死ぬほど勉強します。3Dが出来ないと映像業界でやっていけない事実を皆に知ってほしい。現場とかは別だけどね。福岡から帰って来れるポイントはそこにあるかもな。
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-25 23:58 | others
Javan lvey/切り絵ストップモーションShortFilm。
明日は卒業式。もう学生じゃなくなるんだな。そう言った意味で今日は学生最後の日記です。かといって別に特別な事はしません。いつもとなんのかわりもない日記を書きます。昨日は午前から学内展のシフトで大学へ行く。コメント残してくださった皆さんありがとうございました。ホントにためになります。勉強します。そして午後は後輩への卒展の引き継ぎ。この時期にもう3年生の来年の卒展幹部候補がいる事に驚きつつも、そそくさと作ってきた引き継ぎ資料を渡す。簡単に流れを説明した物の、ぽかーんと言う感じだったな。必死にメモを取ってくれていたりしたけれども、私が3年生の立場だったらと思うと、あれは致し方ないリアクションだったろう。最初はうちの代も手探りで卒展始まったしな。そんなもんだったな。懐かしい。遥か昔の事の様に思えるのは何故だろうか。夢の様な時間とはこの事。4年生の1年間は他の学年での1年間と比べて一番駆け抜けた感があった。今まではもう1年終わり?って時間が足りない感じだったけれど、今年は時間はあった。色んな事を時間を目一杯使って一番思いっきりやった気がしてる。時間を有効活用出来る要領を得てきたっていうのと、パソコンに限らず、色んなスキルが身に付いてきたっていうのが大きいと思う。特に最後の3ヶ月くらい寝る間も惜しんで何かしてた気もする。実際は寝たけどね。1年という時間は皆一緒でも、今年は時間の使い方が全く違う気がした。限りある時間を十分楽しんだ!そんな感じで今日は大学生楽しかったな〜と振り返る日記になってしまいました。1年後、つまり来年の卒展で幹部同窓会やろうという声が上がっているけれど、福岡から横浜来れるかな。まぁ今は深く考えず、そのときになったら考えるとしよう。その方が楽しみだし。みんなの1年後妄想しときます。明日は謝恩会もあるし。最後の泥酔にならないよう気をつけて楽しみます。

このブログは美大生ランキングに載せていただいていますが、今月限りでそちらの方のランキング参加も卒業しようと思っています。なのでそちらから来てくれてる方は良かったらブックマークしておいてください。今後もブログは続けます。福岡日記的な事を書いて行く予定ですので、宜しくお願いします。会社の事は守秘義務もあり詳細は公開出来ませんが。日常生活を中心にお送りして行く予定です。乞うご期待。

Javan lvey/My Paper Mind
e0099272_1135569.jpg
ストップモーショーンで撮影した切り絵のアニメーションです。2Dなんだけど重なりで3Dになっていて、素材感とか、紙ならでわではないでしょうか。素直に凄いと声が出てしまいました。
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-22 23:59 | others
NYLON/垂れるインクBroadcast。
皆さんご無沙汰していました。2週間以上ぶりの更新です。まずはご報告。散々告知した卒展を無事に大盛況で終了する事が出来ました。わざわざ横浜まで足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。私は終日会場の方にいる事ができず、ご迷惑をかけてしまった方もいたかもしれません。すみませんでした。作品にコメント下さった皆さんにも感謝です。横浜に見に行けなかった方へ最後のチャンスです。

多摩美術大学学内展
会期 2008年 3月20日(木) - 同 3月23日(日)
時間 10:00〜18:00(最終日は15:00まで)
会場 多摩美術大学八王子キャンパス 入場無料。

学内展は多摩美全科が学外の卒展でやった物を大学に持ち寄り、校内でもう一度展示を行うという大規模なイベントです。日本画、油画、彫刻などのファイン系から、グラフィック、プロダクト、環境などのデザイン系まで、本当に全て一堂に見れます。お時間合いましたら、是非足を運んでみて下さい。

ここ2週間の話を少し。卒展の搬入、設置、ダンス部練習、卒展回り、オールイベント、ノートパソコン崩壊、搬出、言葉にするとたった2行で収まってしまうんですが、どっと疲れました。ブログ更新も出来ませんでした。色々書きたい事はあったのにな。。なんでこんなに疲れたかっていうのを、改めて考えたら、やっぱり最後だからっていう思いがあったからかもしれません。卒展にしても、4年所属したダンス部にしても、全ての事が大切で、全ての事に目を向けて、全ての事に力を入れて活動していた2週間だったかなと、全てを終えた今思えます。しかし時間が濃かったな〜。終わっちゃったな〜。燃え尽きたな〜。そんな思いを巡らしながら今ブログを書いてます。関係者の皆さん、最後にいい思い出をありがとうございました。

WASH/IDENTITY
e0099272_22101199.jpg
NYLONが手がけたBroadcast。短い中に色々詰め込められた一つ一つが好き。最後のブラックアウトも良い!
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-19 21:51 | others
Flight 404/黒い塊ShortFilm。
気づけば3月。あっと言う間に卒業式のある月になってしまいました。早いですね。今日はまさかの友達の家からの更新。最近あった事を箇条書き。友達の卒展を見に行く(五美大展)。新国立美術館。見応えあったな。橋本一人暮らし完全撤収。そして、ダンス、ダンス、実家、ダンス。そうなんです。最近ダンスしかしてません。最後の公演日が近づいてますからね。ダンスしている時は何も考えなくていいから楽しいです。明日は久しぶりに学校へ。卒展の話しあい。こちらもいよいよと言った感じ。久しぶりに頭使います。これから卒展ラッシュ。皆さんもいろんな科の卒展に行ってみてはいかがでしょうか?意外と面白いよ。

Flight 404/Robert Hodgin
e0099272_332531.jpg
Flight 404が手がけた映像。鳥肌立ちました。音にあわせて反応する映像。何も言わず見てください。宇宙みたいにもみえるかも。でもカビにも見える。きれいだ。
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-03 03:28 | others


人気ジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧