S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
PepperMelon/カラフルな町CM。
部屋大掃除終了。今年の総括。毎年年末になって思う事ですが、今年も本当に濃い1年でした。このまま毎年濃くなり続けていったら最後にはどうなってしまうのか?見当もつきません。今年は自分にとって善くも悪くも選択と決断の年だった気がします。これから先自分の人生にどんな結末が待っているかは分かりませんが、来年は良い年にします。良い年にしたいではなく。良い年にする。これ絶対。社会人生活にちょっとワクワクです。これから親に頼まれた年賀状増刷して、卒制制作します。年末は少しだけだけど実家にも帰ろう。こんなに自分に当てる時間があるのは久しぶりだ。それでは最後に、皆様よいお年を。そして来年もtake.comよろしくお願いします。

PepperMelon/snickers
e0099272_17571633.gif
PepperMelonが手がけたsnickersのCM。カラフル。出てくるキャラはそこまで好きと言う訳でもないけども(好みの問題)、背景展開とか面白い。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-29 17:50 | cm
therapyfilms/gunCM。
就職活動の結果を報告。ついに就職活動終わりました。長かった。勤務地は新しくできる予定の福岡事務所です。はい、残念ながら東京から離れる事になりました。家族、友人、彼女、全ての自分の周りの関係を関東に置いて、新天地九州へ体一つで飛び込みます。第一志望の企業だから良いんです。思い返せば、あれは大学2年の終わり。バイト先のテレビに写るMTVで、この会社が作ったPVを目にしたのが最初のきっかけでした。勝手に自分の作品集を事務所に送りつけた所から、ついにここまで来たんだな。この決定は10年後の自分のビジョンに関わるビックターニングポイントだと思います。最初は雑用でもいい。このチャンスを必ず物にします。そうと決まればいつまでも浮かれてはいられない。気持ちも切り替えなければ。まだスタートラインに足を踏み入れただけなんだから。でもこれだけは言わせてください。ホントにホッとしました。今日まで応援してくださった皆様、手伝ってくれた皆様、ご迷惑をかけた皆様、本当にありがとございました。感謝の言葉しかありません。明日で最終日。それが終わったら卒制やって何とか卒業しないと。それと以前別で内定もらっていた企業に、辞退の電話を入れようと思います。

Choice FM/ Kill The Gun
e0099272_2481849.jpg
いつかは使ってみたいカメラ。その名もハイスピードカメラ。普通が普通で見えなくなるカメラだと思う。魅力的な効果だ。therapyfilmsが手がけたCM。このCMのメーッセージはドキッとさせられる。画面の見せかたも効果的。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-26 23:38 | cm
Wanda Productions/怒濤のトランスフォーム文字MV。
インターン合間の休日。本日は池袋、新宿を徘徊。Let'sアクティブ。私は池袋の美術予備校に通っていたんですが、その頃とは町並みが色々変わっていて、何だか懐かしいんだけど変な感じ。クリスマス全快の町の雰囲気を楽しみつつ、買い物をして帰宅。本を衝動買いしすぎた。しばらくインターンでゆっくり本屋にも行けてなったから致し方ない。晩飯に行ったしゃぶしゃぶ食べ放題には完敗。もう肉食べれません。なんて開放的な1日だったんだろうか。今日明日は自分の中で決めた唯一の休日。大満足。卒制は。。ちゃんとやりますよ。ちなみに明後日が運命のインターン結果審判の日。寝坊は禁物。

Katerine/Excuse Moi
e0099272_2183467.jpg
Wanda Productionsが手がけたPhilippe KaterineのMV。なぜカタツムリなのかは謎ですが、怒濤の文字のトランスフォームは面白い。呪文のような歌にビジュアル(視覚)でついていっています。凄い。怒濤の展開パターン。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-23 23:18 | mv
BLACKLIST/小ビンに夢をつめこんでBroadcast。
日曜だけれど、大学にて卒制のデザイン系総まとめ会議をしてきました。今までそれぞれ分担して係で進めてきた物を一同に集め、平面系代表達が方向性がずれていないかもう一度確認し合うとう物でした。密度の濃い会議。凄い充実感。時間が経つのが早い。卒制がいよいよ近づいてきたという感じですかね。来週はポスターとdmの入稿に追われます。大学が補講期間に入るまであと約1週間。月曜日にはなんとか学内に張り出したい。ポスター公開したい!もうポスターとdmで残す修正点はホントに微調整。頑張ります!私がいなくても仕事を振れば、皆すばらしい物を作ってくれるので、とても助かります。明日はインターンを休んで、最後の卒制の素材再撮影です。徐々に自分の卒制もやらないと。

Zune Art/Intergalactic Swap Meet
e0099272_1957652.jpg
BLACKLISTが手がけたZuneのBroadcast。CGやりたくなる映像ですね。創作意欲わきます。可愛くてカッコいい。卒制終わったらCGを死ぬほど勉強しようと思ってます。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-16 19:46 | others
Ram Madhwani/歯が命CM。
首の皮一枚。まさにその言葉が今の自分の状況にぴったりの言葉。

Happy Dent/Happy Dent Palace
e0099272_247824.jpg
Ram Madhwaniが手がけたCM。芸能人は歯が命っていう昔のCMを思い出しました。やりきりのよいパロディーCMだと思います。確か、今年カンヌ国際広告祭でシルバーを取っていたと思います。日本で流しても面白CMとして十分通用しそう。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-15 23:35 | cm
Benjamin Steiger Levine/体映画館PV。
卒制の公式webサイトが出来ました。まだとりあえずの段階で、これからどんどん更新していく予定ですが、是非チェックしてみてね。そろそろポスターも学内に張り出される予定です。あと関係ないけどメッチャッコよいFFFOUNDっていうflickrとyoutube足したみたいなサイトを見つけた。質の高いイメージ。使えそうな画像ばかり。資料の宝庫になる予感。今日の良い刺激。

So Called /You Are Never Alone

e0099272_2302817.jpg
Benjamin Steiger Levine手がけたPV。凄い見入りました。CG合成もさることながら、世界観。淡々とした展開が何か面白い。次どうなるの?と固唾を飲んでじっと見てしまいました。必見。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-10 23:59 | mv
Sony/一人一音CM。
昨日あった最終審査会説明の書類をもらいに学校へ。土曜の学校の空気は静かでいて、ちょっと冷たい感じ。この感じ嫌いじゃない。学校来たついでに卒制関連の仕事の確認。webが徐々に出来てきてきていた。ポスターも出力して張り出すだけになっていた。良い感じ。インターンで今月学校不在と言うまさかの事態にも関わらず、今の所各係の作業は円滑に進んでいるようだ。イメージ系全面統括の私は、指示出ししか出来ていない。申し訳ない。ほんとはその場にいれれば一番良いのだが、そううまくはいかず。皆に感謝。インターンは手抜き出来ない。。この間の敗者復活の企業は残念な結果に。。この事実が更に自分を追い込んでいる。そんな訳で更に手は抜けない状況になった。渡米は卒業旅行を兼ねて3月末に行く事に決定。でもまだ今の段階では大分アバウトな予定。話は変わって、前回の映像論の映画祭の話を書いているヲノサトルさんのブログを見つけた。実はゲストで来ていただいていました。チェックしてみてね。

Sony Walkman/Music Pieces
e0099272_495199.jpg
Academy Filmsが手がけた、sonyのwalkmanのCM。カッコいい。無駄に規模がでかいとこが良い。メイキングとかもあるようです。以前にも規模のでかさで、似たテイストのCMを紹介しましたが、どちらも負けず劣らず、すばらしいとしか言えませんね。音繋がり。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-08 11:24 | cm
松本弘/コラージュ魚Shortfilm。
あっという間に12月。4日の卒制チェックはなんとか乗り越える事が出来ました。でも一安心とは言えず。最終提出は1月17日。あと1ヶ月頑張るしかないですね。1月が勝負です。だから卒制制作時間は事実上あと2週間ちょと。1月末に予定していた渡米計画は、もしかしたら卒業後に延期になるかも知れません。。残念だ。でも絶対大学中に海外に行かねば。この場で決意!!宣言!!海外進出!!

松本弘/fishing
e0099272_1533380.jpg
今日は珍しく日本人作家の紹介。松本弘さんです。元NHKで働いていた人らしいです。確かに作風はそれっぽいですね。味がある作品です。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-07 23:02 | others


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧