S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
K+Me/全身タイツPV。
昨日散々悩んでゼミの飲み会に行く。卒制をやらなきゃってのは十分に分かっていての参加。教授陣が参加する数少ない機会(ゲストの先生方も参加)。ホントに行って良かった!こんなに気分が良いのはいつぶりだったろうか。そしてなんて豪華なメンツなんだろうか!密度の濃ゆい時間を過ごせました。4年生ってこういう機会はもう数少ないと、ふと思う。一期一会。この出会いを大事にしたい。勿論教授だけでなく、後輩の人達との出会いも含めて。しかし昨日は喋りすぎたな。でも気分良かったから良しとします。映画祭の方は大盛況のうちに終える事が出来ました。足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。一応映画祭で公開した私の作品はこちらでご覧になれます。

K+Me/Screaming Dance
e0099272_20291681.jpg
今日の紹介はK+Me が手がけたmv。久々に笑えた。息抜きにピッタリな映像。全身タイツといい、おもちゃ達といい、ちゃっちいんだけれど良い味出してる。最高。振り付けもナイス。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-30 20:23 | mv
pandapanther/可愛い戦いbroadcast。
日記なんて書いてる場合じゃないけれども、書いちゃいます。告知です。私が卒制と並列して制作していたゼミの作品の展示、というか公開があります。ゼミ生の作品が一同に集まった作品公開。映画祭です。ゼミ講師、高橋周平先生を始めとしゲストの方も何人かいらっしゃいます。初めて映像を作るという人もいたので、正直映像のクオリティーが高いとは言いがたい作品も中にはありますが、同年代が作った映像作品を一同に見れる機会としては良い機会だと思います。都合が合いましたら是非足をお運びください。

映画祭
多摩美術大学映像論ゼミ主催
会期 11月29日(木) 
時間 開場16:20~ 
会場 多摩美術大学 レクチャーAホール 

zune/Masks
e0099272_13254957.jpg
pandapantherが手がけたzuneのbroadcast。ベタの可愛い世界観は私はあまり紹介しませんが、今回の映像はありですね。ダークな部分があったりして良いんじゃないでしょうか。3頭身とかちょいベタ。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-27 13:07 | others
-hito-
ゼミ課題おわった〜!!評価はまずまず。自分としては、頭ん中で思い描いてた物が出来た。ただ、もっとコンセプトの部分は掘り下げていけるなと反省。時間をかけてもっと考えたかった。煮詰め切れなかったとこだけ後悔。あれじゃ言葉足らず。コンセプトのない映像なんて面白くない。言いたい事はあるんだが、しっくりくる言葉が選択できなかった。言葉を探そう。もっとしっくりくる言葉を。これでホントに卒制だけに集中できます。4日まで一直線。

===作品第十ニ弾!!===
人体をテーマに作った作品です。
YOUTUBEで作品を見る事が出来ます。

-hito-
e0099272_22365792.jpg
e0099272_2237983.jpg
e0099272_2237219.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-23 22:16 | my works
United Visual Artists/インスタレーションPV。
オールのバイト明けで渋谷へ。卒制が本当に心配だが、なんとかがんばれる気はしてる。12月が楽しみで仕方がない。淡い期待。最近身の回りで起きていた事達が、ようやく全て一段落。これから先はもうゼミと卒制の事しかしなくて良い状況。ようやく「卒業しなきゃいけない!」といモチベーションに。ちょっと遅いか。橋本に住むのもあと数ヶ月。感慨深い。今住んでいるこの部屋好きなのにな。明日は卒業制作研究展の展示会場、横浜赤レンガ倉庫に下見に行ってきます。

Battles/Tonto
e0099272_23133775.jpg
United Visual Artistsが手がけた光のインスタレーションとうまくマッチさせたPV。HPで他の光の作品が見れます。人って光に集まる習性ありますよね。なんか見ちゃいます。そしてこちらはパリの展示の様子。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-20 21:36 | mv
Mekanism/ピコピコCM。
最近敗者復活戦が始まっている。就職活動のね。一回落ちた会社がまた募集してたりする。非常にやるせなかったりする。でも、やるせないけどチャンスは物にしたい。自分に目を向けてくれるチャンス機会を得たんだからがんばろうと思う。恥を承知でもチャンスがあるならなんとしても入りたい会社。魅力的な会社。2回目がなんだってんだ。そういや今日教授に「まだ就活やってんのか?」と言われた。決まっているイメージを持たれていたらしい。イメージ。イメージ。イメージトレーニング。たった数ヶ月後の自分を想像する。その姿に確信が全く持てない。こんなにフワフワ長い事宙に浮いてると、感覚が麻痺してくるな。今月は新しい選択肢が急に増えてしまい色々悩みが増えそう。嬉しいような悲しいような。大分苦しいです。

zune/Pixel Dancers
e0099272_12503043.jpg
Mekanismが手がけたzuneの映像作品。キャラがかわいいですね。ブロックの何とも言えない可愛らしさ。なんかピコピコしてます。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-19 23:45 | cm
spyfilms/石の人ShortFilm。
ボッコボコです。油画の教授に作品の意見もらいました。もっと意見交換したかったな。学科によって見方が大分違うのだなと。良い刺激でした。早速次の作品に活かします。何故だかすごいポジティブです。最近そんな気分なんです。今週一杯学芸員実習で美術館に通ってます。今週終われば晴れて学芸員資格研修修了。作品作りで最高に時間が惜しいですが、予想以上に研修が簡単で早く終わり、しかも退屈しないので充実している感があります。夕方から制作。夜レンダリング。昼美術館行ってる間もレンダリング。帰って制作。繰り返し。なかなか良いリズムです。ただバイトが出来ないのでお金がひたすらなくなっていきます。野口さんが何人かで数日間乗り切れるだろうか。。

Trevor Cawood/Terminus
e0099272_1254124.jpg
spyfilmsが手がけたShortFilm。いやー、シュールで良い作品です。合成CGもなんだか凄いし。リアルだし。最初意味分かんなくって、何回か見ました。。。。やっぱり良い。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-15 23:14 | others
PepperMelon/色々Broadcast。
箇条書き。最近よく迷走。親からの電話。友達の就職。おめでとう。就職って何ですか?とりあえず働け?そんなん無理。魅力的。夢と現実?お金?福利厚生?奨学金返済?年金?親心?分かってるって。やりたい事やろうとする事が悪い事?何歳まで理想は持てるの?バイトから。理想いだきすぎ?貧乏まっしぐら。具体的なビジョン?今んとこ結果は曖昧。インターン。卒制。ゼミ。海外。ダンス。学芸員。卒制係り。ポスター。終われ!ぐるぐる。目が回る。今日も朝日がまぶしい。担当教授のチェック。卒制提出まで1カ月もないよ。4大出たから何なのさ。美大?ははん。新卒がなんなのさ。分かってるって。とりあえず卒業できるようがんばります。提出は4日。明日は(もう今日ですが)油画との合同講評会に参加してきます。

友人がこんな面白そうな展示やるそうです。よろしければ足をお運びください。

インスタレーション展
会期 11月15日(木)〜11月18日(日)
時間 11:00〜21:00(最終日は18:00まで)
会場 ZAIM

MTV/Filler Contest
e0099272_423088.jpg
今日も同じ会社、PepperMelonの紹介。映像探してる時間なくて、申し訳ない。この映像は前半良いね。可愛かったり、かっこ良かったり面白い。PepperMelonの色が出てますね。映像の持つ色って大事。視覚的な色じゃなくて、雰囲気とか、自分の持っている色ね。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-14 04:17 | others
PepperMelon/テクスチャーに注目Broadcast。
うちの大学の、ある有名教授が学校を突如辞められたらしい。突然すぎて、卒制担当講師になってもらっていた生徒達があぶれているらしい。私はこの教授とちゃんと話をした事も、講義を受けた事もなかったけれど、この話を聞いたとき、個人的にちょっと衝撃だった。思えば多摩美に入ろうと思ったきっかけは、まだ予備校生だった自分が訪れたオープンキャンパスの公開講義がきっかけだったな。その時に映像とかCMとかのに魅力を感じたんだったっけ。なんだか懐かしい気持ちになった。しかし一体何があったんだろうか。。大学全体に大きな波紋を呼びそうだ。

MTV Show Packaging/Belinda
e0099272_1042218.jpg
今日は昨日紹介したPepperMelonのBroadcast映像をもう一つ紹介。短い映像ですがテクスチャーとか雰囲気とか、いい線来てます。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-11 00:16 | others
PepperMelon/さりげないBroadcast。
芸術祭も終わり、ようやくの更新。気がつけばもう11月。すっかり冬服。準備期間から本祭、片付け日と、約1週間近く学校に朝から晩までいる日々が続いた。本当に疲れた。でも最高に楽しい芸祭だったと思う。最後の芸祭にふさわしいく、強烈に記憶に残る物となった。懐かしい先輩と会えたし、後輩とも更に仲良くなったかな。この一週間濃ゆかった。濃すぎた。芸祭の反動が終わった今も色濃く残っている。これから数日は思考回路がうまく働かなそうだ。後遺症。芸祭病とでも言っておこうか。現実にはすぐに戻れない。切り替えられないな。。そうこう言ってるうちに卒制の締め切りは確実に迫っている。嫌でも現実はやってくる。

Vh1/Aerosmith MTV Promo
e0099272_1236100.jpg
PepperMelonが手がけたVh1のBroadcast。さらっとやってる一つ一つがカッコ良い。アフターエフェクトの3Dレイヤーの使い方の勉強にはなるか。卒制でまさに今やってる事。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-10 01:18 | others


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧