カテゴリ
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Michel Gondry/大量生産コマ撮り実写PV。
4月最後の日、午後から原宿のデザインフェスタギャラリーに展示を見に行ってきました。世間はゴールデンウィークだという事をすっかり忘れていて、人の多さにビックリ。かなり混んでました。。。渋谷、原宿間を歩いて向かったので、今日は一日、人ごみにげんなりでした。その後、 Michel Gondryの新作映画「恋愛睡眠のすすめ」を見てきました。期待しすぎてたのもありますが、思ってたほどではなかったです。普通な感じでした。でも一度は見ても損は無いと思いますので、渋谷シネライズに足を運んでみてはどうでしょう。

white stripes/Hardest Button To Button
e0099272_2503937.jpg
今日の映像は、映画でも紹介した Michel Gondryが手がけたwhite stripesのPVです。このPVは有名ですね。よくここまで根気よく撮影したと思います。撮影方法の理屈が分かっても、ここまで完成度を上げてくる映像はなかなか無いと思います。機材でお金もかかるし。とにかく素晴らしい。頭が良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-30 23:59 | mv
EyeballNYC/テンションBroadcast。
ポートフォリオ(作品集)作りに悪戦苦闘中です。前にも作ったんですが、就職活動で企業に配りきってしまい、手持ちがなくなってしまいました。ゴールデンウィーク明けには、郵送しなくてはいけないとこが一社あって、今せかせかと作っております。授業があまり無いけれど、その分バイトを入れているので意外と時間がないです。来月に入る給料が非常に楽しみな今日この頃。プリンターのインクがなくなったので、今から買い出しにいってきます。雨降りそう。。。

Comedy Central/Holiday ID's
e0099272_1552713.jpg
今日は季節外れですがこの映像を紹介します。EyeballNYCが手がけたComedy CentralのBroadcast。テンションで乗切ってる感と、やりきりが凄いです。でも何か意味分からないけれど、妙な納得感があります。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-28 15:01 | others
Exopolis/カラフル展開Broadcast。
学校では二年生が企画する新入生歓迎会(新歓)が行われていました。この時期になると学科ごとに新歓が開かれるんです。一年生はここで他学科の人と知り合いになったりする、いわば出会いの場。恋に発展する出会いも待っているのではないでしょうか。私も新入生に混じってちょっと参加してみましたが、場違いな空気を感じ、すぐに退散してきました。新歓は四年生にっとては、すでに過去の思い出。なかなかいずらい空気でした。これが終わると一年生企画の新歓返しが始まるんですね。新歓を見ると季節を感じます。

Nickelodeon/2006 kid' choice sawards
e0099272_20452131.jpg
今日は以前にも紹介して事がある映像かとは思いますが、別バージョンを見つけたので紹介します。Exopolisが手がけた海外のkid' choice sawardsというテレビ番組のBroadcast。色がカラフルでカット割りも心地よいリズムです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-26 20:40 | others
More Soon/七色に輝くExperimental。
今日は深夜からの投稿です。ただ今時刻AM4:50。昨日会社説明会を終えてから、2社のエントリーシートと課題を夜な夜な制作しています。そして今日は午後から某テレビ局の面接。それが終わったら学校戻ってきて部活行って、ようやく寝れる予定です。就活状況はあまりかんばしくないです。ただ希望は、まだ第一志望のとこは残っていると言った所でしょうか。本当はブログやってもいられませんが、息抜きに今日は更新してみました。今は只、がむしゃらにやるべき事をやってみます。外で雀が鳴いています。

More Soon/NTT DATA Auto terminal
e0099272_515778.jpg
今日は実験映像に近い物を紹介します。More Soonが手がけた映像なんですが、いまいち調べても情報が分かりませんでした。NTTなのかな。。。CDのキラキラとした輝きに似てますね。きれいです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-25 05:10 | others
Psst! Pass It On 2/手描き蟻アニメーションShortFilm。
遅く起きた朝ご飯、それは既に昼ご飯でした。今日は、明日昼から実施される初企業筆記試験に向け勉強していました。来週は就職活動関係で意外と予定がびっしりです。4年生になって時間が出来ると思っていましたが、そんな事はないんですね。早く決めて、卒制やら、ダンス部やら、制作に集中したいです。すでに最終面接までいってる友達もいるし、私も負けてられません。

Psst! Pass It On 2/Fracas Giant America
e0099272_21551938.jpg
今日は昨日のPsst! Pass It On 2シリーズから引き続いての紹介です。前半の野菜の馬鹿げてる映像もなかな面白いですが、なんと言っても最後の方の手で書いた様な表現からの展開がcoolです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-22 21:50 | others
Psst! Pass It On 2 /美しい目。可愛い自転車ShortFilm。
ここ何日かはエントリーシート作成とバイトが重なり2徹でした。またハードスケジュール。今期の履修も決定し、その関係で、保育園のお絵描き教室のバイトをやめる事になりました。気付けばもう1年半以上もやってたんですね。もう園児達と会えなくなると思うと寂しいです。私は少しは彼らに影響を与える事が出来たのだろうか。そんな事を今振り返っています。話は変わりまして、訂正のお話。右にある*contact*のmixiの所の設定が今まで間違っていまして、ちゃんと私のページにリンク出来るように設定し直しました。大変ご迷惑おかけしました。

Psst! Pass It On 2 /Glam Whispery Turbidity
e0099272_14395242.jpg
今日はPsst! Pass It On 2シリーズから抜粋。これは世界の30名以上のトップ・デザイナーとアニメーターがコラボレーションにより6 つのShortFilmを制作するというプロジェクトです。今回の映像にも3人の作家の映像が入っています。個人的に私は始めの2人の作品をお勧めします。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-21 14:34 | others
uvph/実写の様なアニメーションExperimental。
今期一発目の必修授業の為学校へ。4年ともなると授業数も減り、あまり学校へ行かなくなるんです。授業の方はというと、卒業制作(いわゆる卒制)のお話を聞いてきました。現時点で自分がどんな事をやろうと思っているかを教授に聞かれ、話をしました。最終的に、、、『出来るだけ企画コンテを描いてきます』と言ってしまいました。毎週が目標。あの教授を笑わす企画作り。これほどチャレンジャー的な目標は、私の過去の経験では無いです。きっとこれから考え過ぎて夜中うなされるでしょう。笑いに敏感にならねば。

uvph/Cherry Bloom
e0099272_23245275.jpg
今日はuvphが手がけたExperimental Movie。映像加工ソフトを普通に使っても、一発ではこうはならない。出来そうで出来ない感じ。よく見て卒制の参考にします。これからは見る物見る物が参考作品になりそう。今既にブログ自体が私にとって資料集になりつつあります。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-17 23:20 | others
teevee graphics,inc/気が利くCM。
本日、自身2度目となるグループ面接に挑んできました。私は、運が良いのか悪いのか、毎回面白い人のいるグループに当たります。今日は白人のイケメン面接官でした。第一声を期待して待つと、彼は終止言葉を発しませんでした 。一体何の為にいたのか。。雰囲気作りですかね。全く持って謎です。面接内容はというと、いたって皆さん真面目に答えてらっしゃいました。なんで、もっと面白く切り返さないのか、私は不思議でなりません。そうこう言ってる私も、毎回対策無しのぶっつけ面接でテンパルので、他の人の事はとやかく言えませんが、今日はあの張りつめた面接の雰囲気を存分に堪能してきました☆

teevee graphics,inc/MTV spot
e0099272_17572044.jpg
今日はteevee graphics,incが手がけたMTVのCMです。ひねりのあるキャラクターなのだけども、言ってる事は単純明快。気が利いている君のキャラクター設定好きです。短い時間に込められたストーリーの展開が、とても良くまとまっていて、そして面白い。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-16 17:54 | cm
BLACKLIST/プードルちゃんShortFilm。
今帰ってきて、これから深夜バイトに行きます。今日は昨日書いた通りアクティブに動き回ったので、かなり疲れています。眠ってしまわないか本当に心配です。しかもそんな日に限って、本日からバイト一人立ちです。もう深夜に店長はいません。とにかく頑張ってきます。失敗しない様に祈ってて下さい。。

BLACKLIST/Balloondog
e0099272_21463879.jpg
今日はBLACKLISTの手がけたShortFilmです。プードルちゃんです。落ちはなんとなく分かってしまいますが、愛嬌があって可愛い映像です。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-14 21:53 | others
BUCK/ロック調コラージュBroadcast。
今日は書く事沢山だ。まず、会社説明会に行って来ました。人事部の方も企画部の方も覚えていてくれました。ちょっと嬉しかったです。しかしそんな気持ちもつかの間、採用説明で私の志望職種枠が1、2名と判明。薄々分かってはいましたが、リアルな数字を見て少し焦りました。ただ、今日は今までの私とは違います。それはモチベーションです。今『ひとつ上のアイディア』という本を読んでいるのですが、私と全く同じ考えを持ってくれてる方がいて、その人が本当に良い事書いてくれていました。いつもならへこたれいたかもしれませんが、今は俄然燃えております。気分がいいので、今から一人企画を考えに近くのガストへ旅立ってきます。明日は別の企業説明会とTAKEO PAPER SHOW 2007へ行ってきます。

BUCK/Fuse Daily Download
e0099272_193752.jpg
今日の紹介も昨日に引き続きBUCKの手がけたBroadcast design映像です。最近同じ企業の映像紹介が続いてしまっていてすみません。色々紹介したいのは山々なのですが、ご勘弁下さい。でも、頑張って紹介は続けます。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-13 19:00 | others


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧