S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
anonymous content/つけかえる楽しさCM。
今日は色々書類を郵送してきました。インターン関連です。ポートフォリオの紙を買いにいったり、スーツで証明写真をとりにいったりとアクティブな1日でした。これから学外展の宣伝の為、会場の外の大きなビジョンで流すCMを作ります。ガンバンゾ!オー!!

Apple/Clip
e0099272_16461816.jpg
今日の紹介はanonymous contentが手がけたiPod shuffleのCMです。これも日本で流れてましたね。ビックリしました。良いアイディアだと思います。自然でいてとっても不思議な映像です。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-29 16:38 | cm
Nike+/疾走突き破るCM。
昨日の夜から芸術祭のみんなで行く冬合宿が始まりました。私は就活という事と、学外展の事でまだやらなくては行けない事があり、行かずに残りました。今日は「みんなスノボ楽しんでるんだろうな〜」と一人で浸っていたりします。寂しいもんです。そうそう、展示がデザインフェスタギャラリーKDDIデザイニングスタジオのWEBで紹介されてるんです。皆さん要チェックですよ☆

Nike+/ Motivation
e0099272_211568.jpg今日の映像紹介は日本でも良く流されているMEKANISMが手がけたNIKEとiPodのコラボ商品CMです。これはアメリカ版の尺の長いバージョンになっています。最初テレビで見た時の面白さは今でも感じます。コンセプトにあっている映像表現は凄いなと思います。今自分の映像表現で突き詰めるべき所はそこにあると感じています。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-28 20:39 | cm
Drumstick/マスゲームCM。
今日も就活の話。先日某D大手広告代理店の作品面談会がありました。前回の広告代理店とうって変わって、なかなか辛口評価を受けました。代理店によって、こんなに自分の評価が変わるもんなんですね。ここ数日は校内立ち入り禁止期間なのに、映像編集のため学校に通う日々を送っていました。なかなか忙しい日々は続きます。

Drumstick/Rituals
e0099272_1731499.jpg
今日の映像紹介はオーストラリアのDrumstickのCMです。シンクロに面白い形でアプローチしてます。規則的なマスゲームの様な面白さが見られます。普通に起こりえない事を意図的にやる事で、そこに見えてくる面白さがありますね。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-27 17:26 | cm
BENT/ブライスみたいなキャラCM。
今日は学校で某H大手広告代理店の作品審査会がありました。マンツーマンで作品を見てもらえるとても良い機会でした。他学科の方は沢山平面広告をB0ぐらいのサイズのパネルに出力してタクシーで持ってくる中、私は映像しか作品がないので、ビデオテープ片手にほぼ手ぶらで審査に望んできました。凄い緊張しましたが、なんだかんだでとっても楽しみました☆前々日徹夜で製本したポートフォリオももらってくれたし。担当の人いい人だったし。何だかこの企業好きになりました。自分単純です。

BENT/Rec Room
e0099272_21514360.jpg
今日の映像紹介は、前回と同じ企業のBENTのChel Whiteが作った
ashtraymouth.comのCMです。ブライスみたいなかわいいキャラクターがグロイことしてます。人形でしか出来ない演出。音がつくとこんなに世界がリアルになるんですね。感動。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-23 21:51 | cm
BENT/ねちねちクレイアニメShortFilm。
今日も引きこもりで課題。明後日でとりあえず全てのレポート提出終わります。皆はもう春休みでしょうか。受験生はセンター試験でしたね。そんな中、私はレポートラスト4000字に取りかかってます。今年は受講した授業が最終課題をレポートにするものばかりにあたったみたいです。ついてない。終われば就活。エンドレス。そうそう、学外展のHPができましたた。是非みなさんふるってお越し下さい。

Lisa Yu/VESSEL WRESTLING
e0099272_19441836.jpg
今日の映像紹介は、BENTのLisa Yuが手がけた、Short Filmです。クレイアニメでねちねちしてます。部屋の中で繰り広げられる何とも言えない世界観。魅力的です。おちは。。。なるほどね。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-20 19:36 | others
Wintersleep/カクカクコラージュPV。
今日はバイト尽くしな1日でした。午前学校の引っ越しで働き、午後はお絵描き教室のバイトで働き。明日も課題提出です。今、その課題のポスター作ってます。今日はさすがに声に張りがないです。久しぶりに疲れた。

Wintersleep - Jaws of Life
e0099272_23193217.jpg
今日は久しぶりのPV紹介。Wintersleepというグツープの曲をSean Wainsteimが手がけました。コラージュです。このカクカクとしたスムーズでないアニメーション好きです。味がありますよね。手書きでかいてる背景とかもいけてます。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-18 23:15 | mv
HORNET INC./シンメトリーShortMovie。
今日は学外展の準備とバイトをしてきました。実は来年大学に新棟ができるんです。そして、私の学科がその新棟に入る事になって、その為の引っ越し梱包アルバイトをやってきました。しかし今日は働いたな。明日は入試試験管バイトの結果が出ます。どきどきです。

HORNET INC./Camp Adair
e0099272_1244755.jpg
今日紹介の映像はHORNET INC.Impactistが手がけたShortMovieです。実写のシンメトリーが象徴的で、それに加えての細やかなアニメーション合成もかっこ良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-16 01:22 | others
学外展DM。
これから就職活動用に、散々無法地帯だった髪をきってきます。もう色は黒くしたんですが、それだけでも大分印象が変わるのに、髪切ったらどうなるんでしょう。。。想像つきません。自分のポートフォリオを製本する事になり、色々やることできたので、また頑張ります。学内企業作品面談まで後少し。

今回DMを私が制作しました。
しつこいですが告知します。

cgi exhibition 種
期間 2007/2/7〜13
原宿 KDDIデザイニングスタジオ 4st. Collaboration Studio
交通の便も良いので、原宿にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
DMなど欲しい方はtake912@hotmail.co.jpにて承ります。

e0099272_19153514.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-14 18:20 | my works
josh rask/John Lennon ShortMovie。
昨日は2年のときの担当になった教授とのみに行きました。就職活動のことから始まり、最後にはなぜかオーストラリアに羽ばたけという話落ち着きました。どこがどうなってこうなってしまったのか。なかなか面白い飲み会でした。またやってほしいな。

josh rask/I Met Archive
e0099272_21442141.jpg
今日紹介の紹介映像は昔のJohn Lennonのインタビューをもとにして作られたjosh raskが手がけたShortMovieです。音は完全に当時のインタビューを使っているらしいです。映像も面白いし、バックグラウンドの説得力もあるし、なかなか良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-13 21:44 | others
BI;ND/禁煙CM
・学外展で展示するポスター用に、人生初、大判のポスター出力。感動!
・学外展のDMに間違い発覚。テンパリ!
・学校で出力終わらず深夜まで滞在。トイレ怖っ!
・レポート8000字。達成!
・新年初保育園お絵描き教室バイト。子供は風の子だ!
・まさかの家賃重複引き落とし。金欠。
・就職活動エントリー。いよいよだな。

文章にすると短いですが、ホント濃ゆい二日間でした。明日は朝から卒業生の卒制作品審査会潜って映像見てきます。朝起きれればの話ですが。。今日もレポートです。もう何がきても全く論じれる気がしません。ネタ切れ。頑張ります。

Njas/Quitcenter
e0099272_20574314.jpg
今日の映像紹介はBI;NDの禁煙CMです。かっこよく視覚的に禁煙を推進しています。喫煙者としてしっかり受けとめようと思います。
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-11 20:51 | cm


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧