カテゴリ
<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Logan/アクティブな紫ピンク系PV。
芸祭の準備が本当に忙しくて、ここ数日はアップができなそうです。学校に泊まり込んでの準備が始まるんですよ。芸祭終わったらまた再会しますのでよろしくお願いしますね。とにかく今日は眠過ぎ。

Madonna/Get Togethere0099272_11412413.jpg

今日の紹介はMadonna のPVを手がけたLoganです。HPでいろんな作品が見れます。なかなかよいと思います。このPVは3Dソフトとアフターエフェクトを駆使し、加工して独特の世界観を作るのに成功している作品だと思います。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-29 23:59 | mv
colourmovie/ インクのにじみとコラージュCM。
今日は寝坊して1限行けませんでした。これから制作して学校向かいます。いよいよ忙しくなってきた。芸祭一色。芸祭1日目はダンス躍ります。

THE MUSIC VIDEO PRODUCTION ASSOCIATION/
14th ANNUAL MVPA WARDS
e0099272_1561270.jpg

今日の映像はcolourmovieが手がけたCMを紹介します。インクのにじみとコラージュをうまく使ってると思います。何となくいい感じなので紹介します。なんとなくいいって重要な感覚だなと最近思います。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-28 14:53 | cm
Michel Gondry/音とのシンクロPV。
今日は午前で学校終わり。早めのブログアップ。最近夜型なので、めっちゃ眠いです。今から仮眠します。結局まだ当分夜型が続きそうです。zzz...

The Chemical Brothers/STAR GUITAR
e0099272_1445411.jpg昨日に引き続き本日もThe Chemical BrothersのPVです。勿論 MichelGondryです。今日学校で久しぶりにPOWERS OF TENを見たので、それと関連して授業で以前見たPVを思い出したので紹介します。ただの電車の風景と思いきや、よく見るといろんな物が音とシンクロしてす。webなので若干音が映像とズレますが、本物は音とのシンクロ完璧です。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-27 14:04 | mv
Michel Gondry/ミラー表現PV。
今日は幼稚園お絵描き教室バイトに行ってきました。シフト間違えて行ってきました。あちゃ〜。帰れと言われたらどうしようかと思いました。先生がいい人でよかったです。久しぶりにお米を食べたので今日は気分がいいです!

The Chemical Brothers/Let Forever Be
e0099272_22273233.jpg
今日紹介の映像はThe Chemical BrothersのPVです。手がけた映像作家は MichelGondryです。Mr.childrenの帚星のPVもMichelGondryに影響を受けているんではないでしょうか?しかしこのPVを見ると、まだまだ映像表現の可能性を感じますね。見るべきです。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-26 22:22 | mv
Spike Jonze/破壊CM。
本日もブログアップがダンス練習で遅れてしまいました。これから芸祭まではちょっと不定期な時間のアップになりそうです。あ〜躍り疲れた。頑張ります。

GAP/Pardon Our Dust
e0099272_2174420.jpg
今日紹介するのはSpike Jonzeが手がけたGAPのCMです。こんなに壊しちゃって。インパクトがあります。商品を壊したりするのは、普通はタブーなのに。枠から外れた事を平然とやってるところに魅力を感じます。タブーをも超える最後の一言がすばらしい。コンセプトがストレートです。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-25 23:59 | cm
blur studio/カラフルBroadcast。
今日は髪切りました。今まで伸ばしっぱなしだった髪もようやく落ち着きました。まっ、印象はそんな変わらないんですがね。ちょっとすいただけです。

nickelodeon/kid' choice sawards2006
e0099272_21405089.jpg
今日紹介する映像はblur studioが手がけた、海外の『kid' choice sawards』というテレビのオープニング映像です。カラフルな模様でヒッピーの様な印象を受けました。モーショングラフィックスがかっこ良い作品です。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-24 21:37 | others
teevee graphics,inc/コラージュロックPV。
私は大学のダンス部に入っています。今日は芸祭に躍るフリの練習しててブログアップが遅れてしまいました。申し訳ない。ここで告知です。芸祭にはゆらゆら帝国がゲストで来るんです。必見です。ただで見れます。是非足をお運び下さい。

HiGE/ロックンロールと五人の囚人
e0099272_0593025.jpg
今日紹介するのはteevee graphics,incのMasatsugu NagasoeさんのPVです。今回の映像はコラージュアニメーションが何とも言えない世界を作り上げているところが好感を持てますね。ちょっとレトロな印象を受けるロックに見えます。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-23 23:59 | mv
psyop/HDアピールCM。
休日なのに学校でワークッショップがあったので行ってきました。内容は工作で、おもちゃ作ってきました。なかなか面白かったです。これでこの授業の単位は、もうばっちり!!今日はこれから絵コンテかきます。

MTV HD/Crow
e0099272_18393995.jpg今回はpsyopが手がけたCMです。HDとは次世代TVの総称で、現在のTVの約3倍弱の解像度があります。日本でもアナログ、デジタルというHDがあり、現在はデジタルに統一されて放送されています。HDは技術的に落ち着いてきた分野にも関わらず、その大きさ、解像度のきめ細やかさ、音の迫力を使う為のコンテンツがあまり出現していません。そこでこのHDをアピールする為の映像コンテンツ兼、MTVCMとしてpsyopがこの映像を手がけたようです。

・ハイコントラスト(白/黒/グレー)
・群衆の速い動き
・繊細な羽の描写
・細いラインの細かい動きと鮮やかなライン

といったものが意図して描かれています。是非HDの画面で見てみたい。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-22 18:42 | cm
Reginald Pike/女性が出来るまでCM。
今日は学校一限だけ行ってきました。帰宅後一人で製作です。このところ誰かしら家に人が居ました。私が制作している後ろで、ただ人が寝ています。製作中は、私はほぼ喋りません。人は居るのにただ寝ているだけの空間。もの的存在。客観的に見ると、うちって面白い空間だ。

Dove/Evolution
e0099272_17115960.jpg
今日の映像はReginald PikeのYael Staavが手がけたDove のCMです。広告の表現の魅力がつまってる気がします。嘘はダメだけれど、いいものは魅力的に見せないとね。この映像に関しては最後『No wonder our perception of beauty is distorted.』で皮肉ってるのが面白い。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-21 17:12 | cm
sony/25万個のスーパーボール疾走CM。
残るとこ後インターンも1回となりました。さぁこれからどうなっていくのでしょうか。きくところによると、この会社は私がインターン1号らしいのです。不安です。今日は昨日からの疲れがたまってるので早めに寝たいと思います。目が腫れてるわ。。。

sony/Colour like.no.othere0099272_23253582.jpg
今日の映像はsonyの「BRAVIA」というハイビジョン液晶テレビのCMです。国内では未放送。サンフランシスコの1ブロック分丸ごとを閉鎖し、スーパーボールを一気に打ち出し、23人のカメラマンで二日間かけて撮影したとのこと。メイキング映像と比べると、よくもまあこんなに優雅なCMに編集したなと感心します。ちなみに「BRAVIA」 2006年度版CMも凄い。
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-20 23:20 | cm


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧