S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カテゴリ:others( 122 )
SL Co/男の中身Shortfilm。
入稿!チェック!入稿!!チェック!チェック!でちょっと疲れてきました。そんな中でまたもや事件が!うちにネズミが出ました。。ハツカネズミ的な可愛いやつではなくリアルな方。しかも今現在退治できてません。柱をカリカリ、、恐怖で眠れず。こんなにビビリになるとは。家がこんなに居心地が悪くなるとは。落ち着かなすぎる。確かに家はボロアパートですが、ゴキブリでさえまだ2回しか出た事の無い家。どうしてこうなってしまったのか。見えない存在の恐怖は計り知れず。ホラー映画なんか目じゃない。すぐそこには現実が。18日に引っ越しで、大きな物を運び出すんですが、全く梱包作業に取りかかれません。あ〜、、どうしよう。だれか退治じてくれる人大募集。

SL Co/Radio Nova
e0099272_2021214.jpg
SL Coが手がけたShortfilm。男の体内ってこんな風にも表現できるんですね。完全に主観で作られてますが。映像は主観位で作った方が、偏ってるけれど意外と面白い物が出来る気がする。
[PR]
by nissy8036 | 2008-02-08 19:58 | others
Roger.tv/12345Broadcast。
雪もすっかり溶けた晴天。卒展のカタログの修正&DMの発送準備をしに幹部の一人の家へこれから移動。今週は私の担当している係が一番ドタバタする一週間となりそうです。修正、修正。気分は赤ペン先生。それが終わったら夜からはダンス部の音決め。ここで衝撃的な事実が発覚。卒展の日程とダンス部の卒業公演の日程が被っている。正確にいえば時間帯は被っていないのだが、どう考えても寝れない。昼間卒展、夜ダンス。もう動かせないこの日程。気持ちで乗り切るしかないです。卒展で私に会った時、テンションがおかしかったらこういう理由です。ナチュラルハイです。当日は察してください。

CREATIVITY/TOP 5
e0099272_11255349.jpg
Roger.tvが手がけたBroradcast。カッコよさげ。全てアフターエフェクトで作れそう。学生と同じソフトを使っているのに、映像の見え方、テンポの良さ、心地よさが何故こんなに違うのか。経験とセンスかな。4月からは私も紹介映像達と同じ土俵で働きます。良い物を沢山見て吸収しなくては。
[PR]
by nissy8036 | 2008-02-05 11:19 | others
Forget the Film/スウィーニー・トッド のホラーOpening。
ちょっと休憩。学校以外での予定が多発してあちこち足を運ぶ数日間。ようやく橋本へ帰宅。ついにパソコンに向かい合えた。武蔵美の学内卒制展はもう終わってしまった。。非常に行きたかったが、結局行けずじまい。同じ予備校友達の卒制とか凄い気になっていたので、大後悔。この忙しい中で唯一見た映画、スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師。柄にも無く、皆さんへ忠告。ただのジョニー・デップのミーハーな方は見に行かない方が良いです。なかなかグロイ映画でした。殺人現場を見るってあんな感覚なんだろうか。。戦争映画で沢山人間の殺人シーンを見るけれど、今までのそれらは私には違和感のある非リアルな物達だった。今回、映画のテイストは違うけれど、妙にリアルな恐怖を覚えた。怖い映画だった。色彩効果をうまく使った映画。全体的に彩度を押さえた世界の中で、血の深紅表現は刺激的。現在と過去の色彩対比も効いている。

Sweeney Todd/The Demon Barber of Fleet Street
e0099272_23231331.gif
今日はそんなスウィーニー・トッド のオープニング。手がけたのはForget the Film。今でも見ると少しどきどきします。映画のオープニングとかも将来的にいつかは作ってみたい。まだHP見切れてませんが、映画タイトルを色々作ってる模様。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-28 23:22 | others
Rightning Inc/お得映像web。
審査会が終わってからと言うもの、なぜだかまだ生活が騒々しい。おちつかない。予想以上にやるべき事がある。卒展のdm袋詰め1万部。dvd編集とカタログの把握。自分の卒制作品の微調整。卒制展示空間の仮設置リハ。卒制の学校への提出物。入試助手バイト申請手続き。バイト。今日まででざっとでもこんなもん。ゆっくり眠れた日は提出した日からない。明日も卒展会場下見を諦めて大学で卒制展示空間の仮設置リハの続き。最後にこんなに学校へ行くとは思わなかった。ある意味学校での良い思い出ができそう。そろそろ一度旅へ出たい。

Rightning Inc/TOKYO VIDEO MAGAZIN-VIS-
e0099272_1454427.jpg
今日はこのblog初めてのwebの紹介。と言っても沢山の映像が見れるので、私の中ではこの紹介は映像紹介と同じ扱いですが。Rightning Incが手がけたweb。一つ一つは短いですが、日本のwebで正規にこんなにPVが一カ所で見れる物はあまり無い気がする。お得感満載。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-22 23:59 | others
superestudio/ポップホラーBroadcast。
お待たせしました。最終審査会終了しました!提出直前はまさかの2貫徹半(人生初)で血の気が引きましたが、何とか無事卒業できそうです。卒制は自信をもって社会に発表できる作品になったと思います。17、18日の審査会を終え、本当に心から一段落。残すは卒制展のみとなりました。webでの私の卒制作品公開は3月の卒展の終了後にしたいと思います。これで大学生活全ての授業と課題が終わってしまった訳で、学生生活が終わってしまった訳で、、そう考えるとちょっと寂しい気持ちになりますね。でももう遊ぶだけ!うきうきです。何はともあれ今は開放感で一杯です。今年の卒制は皆力作ばかりだったと思います。ここでちょっとその卒制展のお知らせです。

多摩美術大学 美術学部 情報デザイン学科 情報芸術コース
2008年 卒業研究制作展『clearing』
4年生有志59名による卒業制作研究の展示

会期 2008年 3月13日(木) - 同 3月16日(日)
時間 11:00 - 21:00(最終日のみ11:00 - 16:00)
会場 横浜赤レンガ倉庫1号館 入場無料。
   公式webはこちら。

映像作品から、巨大インスタレーション、インタラクティブアート、立体、絵本や写真、イラストなど超盛りだくさんの作品展示会です。ぜひ足をお運びください。皆さん来ないと損ですよ。

Lamole intro/superstudio
e0099272_1855377.jpg
superestudioが手がけたBroadcast。ポップホラーってジャンルがあっらピッタリな映像。可愛くてシュールでダーク。結構好きだ。そういや最近可愛い紹介が多くなってしまってるな。。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-20 17:58 | others
Noah Harris/ちっちゃい可愛い世界2Broadcast。
うかつにも審査会前にもかかわらず、本日バイトに入ってしまいました。さすがに1ヶ月近くインターンや卒制制作で休みをもらっていたので、断りきれませんでした。パソコンにレンダリングさせたまま家を出たので大丈夫とたかをくくっていた私でしたが、ついさっき帰宅して真っ青です。パソコン画面には「エラーが発生しました。」の1文。貴重な5時間が。。これではうかうかパソコンから離れられません。卒制提出日まであと3日。書き出ししたまま寝て、起きた時に作業が出来てなかったら、、と心配で最近ほとんど寝てません。というか寝れません。限界が来たら気絶する様に寝る。この寝方の利点は夢の世界まで一直線だと言うこと。いつ寝たか気づかないから、寝るまでの布団の中での微妙な時間節約。ただ欠点は、一度寝たら普通に寝るよりも、なかなか夢から帰って来れないと言う事。今日もまだまだ制作は続きます。悔いは残したくない。

E4/identity 07 FrontRoom
e0099272_5203060.jpg
今日は前々回も紹介したaNoah Harrisが手がけたE4のBroadcast。探す時間がなかった物で使い回し感がありますが、前の紹介に負けず劣らず可愛いいですよ。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-13 04:29 | others
Nathan Love/ブラックユーモアクリスマスShortFilm。
最後の授業でした。そう、大学生活4年間の本当に最後の授業。正確にはあと最終審査会って物があるけれども、普通の各クラス授業は今日まで。最後までいつも通りの授業でした。最後だからって、これと言って何が変わる訳でもなく。家で作品を作っていたい気持ちを抑えて、学校にチェック受けに行って良かった。いつもの普通な授業に少し元気をもらって帰ってきました。引きこもりはやっぱり体にも心にも良くないですね。みんなと喋るべきです。声を発するべきです。笑うべきです。それだけで元気になれる。。かもね。今日は審査会約1週間前のチェックでしたが、みんななんだかんだ結構出来てました。さすが4年生。私、若干置いてけぼりな気分です。明日から映像を着彩、編集します。編集を笑う物は編集に泣く。ファイト。オー。早速レンダリングかけて寝ます。粘りどころのラスト1週間。

Nathan Love/Rabbitard
e0099272_5504054.jpg
Nathan Loveが手がけたパンチが効いた、すんごいダークな作品です。音とか妙にリアルな気がしてしまいます。しかし、ここでいうリアルって何だろうか。。頭の中のイメージの音?実際体がつぶれたら本当にこんな音はしない気もする。イメージって凄いな。同時に怖いな。でもそれが面白いんだけど。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-09 05:45 | others
Noah Harris/ちっちゃい可愛い世界Broadcast。
現実逃避、楽観主義。現在どちらも出来ない超現実的な思考になってます。毎日が卒制のプレッシャーで押しつぶされ、ぺしゃんこです。大分ヒラベったくなりました。完成しないと卒業できないというプレッシャーは予想以上の物でして。この作品が全てな訳ではないですが、ないがしろに出来る物でもない訳で。8日に最後の授業があって、それが終わったら、とうとう17日に最終審査会です。1月も早速怒濤に時間が過ぎていってます。もう頑張りますとしか言えません。

E4/identity 07 Hotel
e0099272_2348164.jpg
今日はNoah Harrisが手がけたE4のBroadcast。かわいらしい。シリーズになっていて、他のもいくつかあるようです。他の紹介はまた次回。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-06 23:44 | others
FEDERICO.TV/折り紙アートBroadcast。
卒制没頭。他の人の進行状況が気になります。どうなんだろうか。。日記書いているくらいだから、私の方はそこまで追い込まれてないだろうと皆さんお思いでしょうが、恐らく追い込まれている方でしょう。実はこれ書いている間は映像書き出し中なんですね。昨日は朝6時までやりましたが。進んだのは20秒くらい。完全に体内リズム総崩れです。体調だけは何とか大丈夫ですが、今年の正月は特に生活リズムが不規則になりがちです。さぁ、卒制前の前代未聞の恐怖のお正月を満喫?するとしますか。

AICP/SPONSOR REEL
e0099272_22213382.jpg
FEDERICO.TVが手がけたBroadcast。かっこいい。卒制に使えそうな現象が次々と起こります。汚れた感じ、カット割り、切り替えのバリエーションも良いですね。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-03 22:15 | others
Foreign Office/クリスマスと新年の挨拶Broadcast。
なんてよい天気!いつもブログをいつも見てくださっている方も、たまたまここにたどり着いてしまった方も、あけましておめでとうございます。2008年もteke.comをどうぞよろしくお願い致します。年末からの短い2日間の実家帰省も終え、本日早朝、橋本へ帰ってまいりました。実家から弟に車で送ってもらいました。正月だから道が空いていて意外とあっという間。弟よ、ありがとう。今日からいよいよ本格的に卒制と向き合うだけの生活がスタートします。年末はなんだかんだで没頭できなかった卒制。気持ちも新たに2008年出発です。実家で飯も食いだめしたので、心もお腹も満腹です。実家パワー侮るべからず。

Foreign Office/xmas07
e0099272_1042177.jpg
Foreign Officeのクリスマスと新年の挨拶movie。2007年の仕事で活躍したキャラクターが総出演。年末にこんな映像作れる余裕。憧れますね。器がでかいですね。ユーモラス。やっぱキャラがいいです。
[PR]
by nissy8036 | 2008-01-02 10:27 | others


人気ジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧