S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
カテゴリ:mv( 68 )
COLONEL BLIMP/時間、カメラPV。
ようやく解放!今日まで色んな事がありすぎました。某A社の4次試験課題制作&プレゼン、面接。卒制テーマー審査会、ホームページ制作。ダンス部練習&新歓公演。何とか今日までやって来れました。体はもうボロボロですが、たった1週間で得た物がありすぎなくらい充実してました。某A社の結果ですが、実は昨日電話連絡があったようなのです。私はそれに気付けず。。気付いた時には23時過ぎ、会社は営業しているはずもなく、時既に遅し。気を取り直して今朝電話してみましたが、なんと今日は土曜日。。営業してませんというオチでした。私は企画職と制作職の2つで選考を進んでいて、4次試験はどちらも通過者のみ電話連絡が来ますという事だったので、どちらも通過しているか、又はどちらかが一方のみの通過かという事になるはずです。素直に喜びたいですが、私の性格上自分の耳で聞くまではまだまだ信じられません。心にモヤモヤが残ります。第一志望の企画の方か、どちらも通っていれば本当に言う事無しなんですが、全ては月曜日に判明します。恐怖の月曜日。。

Square Pusher/Metteng Excuske
e0099272_17251663.jpg
ここんとこCOLONEL BLIMPばかりの紹介で申し訳ない。DirectorはJames Healy。SquarepusherのPVです。世界観が好きです。白黒の世界がカメラのネガポジの様な世界観をうまく演出していると思います。白黒反転も効果的です。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-26 17:12 | mv
COLONEL BLIMP/エロティックでポップな機械PV。
某A企業から3次試験通過の連絡が昨日きました。一番心配していた学科通りました。本当に良かった。泣けてきます。昨日は久しぶりに喜び狂いました。次の4次試験を通ったら、おそらく重役最終面接で終了でしょう(友達&先輩情報)。ただ通過者は10人以下と予想され、内定となると1人(これも友達&先輩情報)。気を引き締め直して4次試験課題に取りかかろうと思います。今回はプレゼンもするので準備で意外と面接日まで時間がないです。そんな時に限って卒制テーマ審査会(卒業制作のテーマを教授陣にプレゼンしチェックされる審査会)があるんです。しかも日程モロ被り。ついてない。でも、もう後が無いのでなんとか頑張ろうと思います。今週から来週にかけて、また忙しくなりそうです。

Benny Benassi/Satisfaction
e0099272_173833.jpg
昨日に引き続きCOLONEL BLIMP。Dougal Wilsonが手がけたBenny BenassiのPVです。エロティックでポップなイメージ。工事現場にある様な機械達を使って、全く別物の世界観を作り上げています。新しい見方をうまく提示出来てる気がします。色使いや文字の入りもポップな感じで私は好きです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-18 16:57 | mv
COLONEL BLIMP/つぎはぎPV。
就職活動は野球に似ているって誰かがいってたな〜。何社落ちても行きたい企業のたった一つの内定で、今までの凹みが一気に帳消しになる。それはまさに九回裏二アウトからの、さよなら逆転満塁ホームラン。終わりよければ全てよし。そんな瞬間がやってくる日はいつになるのか。今日は昨日学科がボロボロだった某A企業のブレインストーミングテスト、通称ブレストにいってきました。グループのメンバーに恵まれ、20分というテスト時間を存分に楽しんできました。過去一番楽しかったテストだったと言えるのではないでしょうか。終止笑顔。そして終了後に作品も絵コンテも追加で渡してきたし、これで受かれば言う事なしなんですが。髪切って気分転換したせいもあってか、とりあえず今日は良い眠りにつけそうです。

The Males/Slit Wrist Teen Queen
e0099272_1223910.jpg
今日の紹介はCOLONEL BLIMPのSarah Chatfieldが手がけたThe MalesのPV。今の私の卒制作品アイディアに近い物を、ビジュアル表現している映像に出会った気がします。卒制は真似と言われない物を作らないと。。この映像との出会いが私にとって良かったのか悪かったのかは別として、カッコ良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-16 23:59 | mv
FilmTecknarna/ペンキテクスチャーPV。
筆記テストだったと思ったら面接!?本日は某T企画制作企業に向かうのが午後からだったんですが、課題をギリギリまで(今朝)まで考えていたため、若干寝坊しました。そんな頭で、スケジュールを確認したものですから、連絡を見過ごしていたんですね。会場行ってテンパリましたが、知り合いに会って喋ったら落ち着きました。彼の話による、とこの面接で半分以上削られるそうです。しかし肝心の面接内容はと言うと、全くピリピリする事無く、いたって和やかに終了。あれでいったいどう判断するのか。本当に謎です。

Feeder/Feeling a moment
e0099272_193735.jpg
今日は以前にも紹介した事があるFilmTecknarnaのJonas Odellが手がけたFeederのPV。ペンキが流れ落ちる様な効果がかっこ良いです。サビで出てくる模様のテクスチャーもおしゃれ。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-10 18:54 | mv
Justice/色んなTシャツPV。
早起きして某テレビ局の筆記試験へ向かう私。昨日の夜は連日の疲れからか、非常に寝付きが良く、今朝は爽快な目覚めと共に試験会場へ。試験内容はSPIとクリエイティブテストと面接でした。ここで奇跡が起こりました。日頃の行いが良かったのか、先日受けた某T企業と全く同じテスト問題。運が見方についてくれたようです。しかし、期待してたほどは出来ず。。しょげる暇無く面接へ。改心の面接をしてきました。てか、面接官を笑わせる事しか考えてません。これで落ちたら本望です。。。あ、やっぱ嘘、落ちないでほしい。そんなこんなで今日1日が終わっていきそうです。これからダンス練習しに学校にいって来ます。ちなみに明日も筆記です。魔の筆記地獄は続く。

Justice/D.A.N.C.E.
e0099272_16471949.jpg
今日紹介するJonas&François が手がけたJusticeのPVはかなり好みです!「カッコ良い物を作るには、自分の好みを知らなくてはならない」と教授に言われた事があります。このブログをやってきて今更思う事ですが、いつの間にか自分の好みという物が明確になってきた様に思います。やっぱ情報収集と継続は大事。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-09 16:35 | mv
Michel Gondry/歪んだ画面PV。
昨日は、ひょんな事からPV撮影の現場のボランティアに行ってきました。まぁ就職活動も兼ねていますが。友達や後輩を集めて、総勢15名で渋谷のクラブまで行ってきました。現場で久しぶりに会う社長は、気さくな感じで非常に好感触でした。完成したばかりの製本した作品集を渡して、その日のミッションは終了。そして皆でバッチリエキストラやってきましたよ。詳細は書けませんが、このPVは知り合いばかりが出演することになるので、完成がホントに楽しみです。

white stripes/The Denial Twist
e0099272_52830100.jpg
今日も昨日に引き続き Michel Gondryの手がけたwhite stripesのPVを紹介。 Michel Gondryはwhite stripesのPV専属なんですかね。。。このPVもコンピューターを駆使して新映像表現に果敢にチャレンジしている作品だと思います。彼の作品からはメディアアートに繋がる物を私は強く感じています。
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-02 19:22 | mv
Michel Gondry/大量生産コマ撮り実写PV。
4月最後の日、午後から原宿のデザインフェスタギャラリーに展示を見に行ってきました。世間はゴールデンウィークだという事をすっかり忘れていて、人の多さにビックリ。かなり混んでました。。。渋谷、原宿間を歩いて向かったので、今日は一日、人ごみにげんなりでした。その後、 Michel Gondryの新作映画「恋愛睡眠のすすめ」を見てきました。期待しすぎてたのもありますが、思ってたほどではなかったです。普通な感じでした。でも一度は見ても損は無いと思いますので、渋谷シネライズに足を運んでみてはどうでしょう。

white stripes/Hardest Button To Button
e0099272_2503937.jpg
今日の映像は、映画でも紹介した Michel Gondryが手がけたwhite stripesのPVです。このPVは有名ですね。よくここまで根気よく撮影したと思います。撮影方法の理屈が分かっても、ここまで完成度を上げてくる映像はなかなか無いと思います。機材でお金もかかるし。とにかく素晴らしい。頭が良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-30 23:59 | mv
teevee graphics,inc/ハウスとコラージュPV。
今日は片想いの気分ですね。企業からの返事待ちがこんなに待ち遠しいものだとは思いませんでした。1社でさえこんなに気分がモヤモヤするのに、もしこれから、何社もうけるとなったら一体どうなるんでしょう。。。出来ればはっきりしてほしいですね。しかも企業によっては通過者のみへの連絡。心が痛みます。失恋て奴ですかね。まぁ行きたいとこは自分の中では決まってますけどね。

Rasmus Faber/Ever After
e0099272_2024416.jpg
今日の映像紹介はVIDEO VICTIMでも有名なteevee graphics,incが手がけたRasmus FaberのPVです。私はダンスをやってるので、ハウスミュージックをよく聞くんですが、この曲はかなりメジャーな曲です。映像も曲も良いし、見ながらテンションが上がりますね。
[PR]
by nissy8036 | 2007-04-04 20:13 | mv
FILMTECKNARNA/ミラーコラージュPV。
昨日の夜から今日で、ダラダラとエントリーシート書いてました。ここ2日は久しぶりにじっくりくつろげました。先日YOUTUBEにアップした私の映像作品がなんと250アクセスを超えて、世界の多くの人に見てもらえています。嬉しい限りです。HATENA-TUBEというのにリンクも貼ってもらえて、まだまだアクセス増えそうです。コンペも出さなきゃな。

Mad Action/Smile
e0099272_20395135.jpg
今日の紹介はFILMTECKNARNAのJonas Odellが手がけたMad ActionのPVです。コラージュ表現の中にミラーを使った表現が入って来ていて、それが映像のスパイスとなって効いています。私としては、好まない世界観の所もあるんですが、トータル的に見て作品として素晴らしいので今回紹介することにしました。
[PR]
by nissy8036 | 2007-03-27 20:29 | mv
Factory Films/擬人化機械PV。
皆さんお待たせしました。久しぶりに更新致します。実はインターンとエントリーシート提出で、ここんとこ頭をフルに使ってました。4コマ作ったり、キャラクター作ったり。友人達にもとっても手伝ってもらいました。広告系のエントリーシートは実際に課題を制作して送ると言うタイプの物もあり、本当に大変でした。インターンの方は後2日ほど残っているので、頑張ろうと思います。まだそんなにエントリーの結果は返って来ていませんが、どうなんでしょうね。。。。そうそう16日にダンス部の追い出し(卒業)公演があったのですが、なんだかんだであまり参加出来ませんでした。それが心残りですね。卒業式もインターンで見に行けないので、もう会える人は少ないな。卒業生の皆さん本当にお疲れさまでした。

Chemical Brothers/Believe
e0099272_20143868.jpg
今日の映像紹介はFactory Filmsが手がけたChemical BrothersのPVです。PVを紹介するのも久しぶりですね。Chemical BrothersのPVはどれもかっこ良い物ばかりなので、見る度にそのときその時々に新鮮さがあります。これはまたロボ繋がりですね。しかしクオリティー高し。
[PR]
by nissy8036 | 2007-03-21 18:51 | mv


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧