S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
カテゴリ:mv( 68 )
Wanda Productions/怒濤のトランスフォーム文字MV。
インターン合間の休日。本日は池袋、新宿を徘徊。Let'sアクティブ。私は池袋の美術予備校に通っていたんですが、その頃とは町並みが色々変わっていて、何だか懐かしいんだけど変な感じ。クリスマス全快の町の雰囲気を楽しみつつ、買い物をして帰宅。本を衝動買いしすぎた。しばらくインターンでゆっくり本屋にも行けてなったから致し方ない。晩飯に行ったしゃぶしゃぶ食べ放題には完敗。もう肉食べれません。なんて開放的な1日だったんだろうか。今日明日は自分の中で決めた唯一の休日。大満足。卒制は。。ちゃんとやりますよ。ちなみに明後日が運命のインターン結果審判の日。寝坊は禁物。

Katerine/Excuse Moi
e0099272_2183467.jpg
Wanda Productionsが手がけたPhilippe KaterineのMV。なぜカタツムリなのかは謎ですが、怒濤の文字のトランスフォームは面白い。呪文のような歌にビジュアル(視覚)でついていっています。凄い。怒濤の展開パターン。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-23 23:18 | mv
Benjamin Steiger Levine/体映画館PV。
卒制の公式webサイトが出来ました。まだとりあえずの段階で、これからどんどん更新していく予定ですが、是非チェックしてみてね。そろそろポスターも学内に張り出される予定です。あと関係ないけどメッチャッコよいFFFOUNDっていうflickrとyoutube足したみたいなサイトを見つけた。質の高いイメージ。使えそうな画像ばかり。資料の宝庫になる予感。今日の良い刺激。

So Called /You Are Never Alone

e0099272_2302817.jpg
Benjamin Steiger Levine手がけたPV。凄い見入りました。CG合成もさることながら、世界観。淡々とした展開が何か面白い。次どうなるの?と固唾を飲んでじっと見てしまいました。必見。
[PR]
by nissy8036 | 2007-12-10 23:59 | mv
K+Me/全身タイツPV。
昨日散々悩んでゼミの飲み会に行く。卒制をやらなきゃってのは十分に分かっていての参加。教授陣が参加する数少ない機会(ゲストの先生方も参加)。ホントに行って良かった!こんなに気分が良いのはいつぶりだったろうか。そしてなんて豪華なメンツなんだろうか!密度の濃ゆい時間を過ごせました。4年生ってこういう機会はもう数少ないと、ふと思う。一期一会。この出会いを大事にしたい。勿論教授だけでなく、後輩の人達との出会いも含めて。しかし昨日は喋りすぎたな。でも気分良かったから良しとします。映画祭の方は大盛況のうちに終える事が出来ました。足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。一応映画祭で公開した私の作品はこちらでご覧になれます。

K+Me/Screaming Dance
e0099272_20291681.jpg
今日の紹介はK+Me が手がけたmv。久々に笑えた。息抜きにピッタリな映像。全身タイツといい、おもちゃ達といい、ちゃっちいんだけれど良い味出してる。最高。振り付けもナイス。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-30 20:23 | mv
United Visual Artists/インスタレーションPV。
オールのバイト明けで渋谷へ。卒制が本当に心配だが、なんとかがんばれる気はしてる。12月が楽しみで仕方がない。淡い期待。最近身の回りで起きていた事達が、ようやく全て一段落。これから先はもうゼミと卒制の事しかしなくて良い状況。ようやく「卒業しなきゃいけない!」といモチベーションに。ちょっと遅いか。橋本に住むのもあと数ヶ月。感慨深い。今住んでいるこの部屋好きなのにな。明日は卒業制作研究展の展示会場、横浜赤レンガ倉庫に下見に行ってきます。

Battles/Tonto
e0099272_23133775.jpg
United Visual Artistsが手がけた光のインスタレーションとうまくマッチさせたPV。HPで他の光の作品が見れます。人って光に集まる習性ありますよね。なんか見ちゃいます。そしてこちらはパリの展示の様子。
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-20 21:36 | mv
Kompost /スピードスケートPV。
もう午前3時。明日、、というかもう数時間後ですが、今日から連休明けの体験入社再会です。寝たいのですが考え事が頭をよぎって寝付けません。なので気晴らしにブログかきます。さっき友人と長電話をしました。内容は、就活近況と、これから先の人生ビジョンについて。途方もなく漠然とした内容でしたが、就職という一つの岐路に立った今、自分が言葉に出した何年か先の人生ビジョンが、私には明日にでも迫ってくる事の様に感じました。自分の理想を話せば話すほど、果たして今の会社で良いのか疑問を感じてしまう結果に。。友人にアドバイスするつもりが最終的には自滅。。久しぶりにマイナス思考スパイラルです。プロデュースする、企画を考える、どちらも一言で言っても色々あるのだなと感じます。今自分の中に確信を持っていえる事は、自分の頭の中の物で勝負したい。自分が良いと感じるものを多くの人に伝え勝負できる仕事がしたい。自分が目指す物はそこにある。やっぱり好きでない物は続かない。

Airpushers/Speedskater
e0099272_3552780.jpg
皆さんシュールの正確な意味知っていますか?現実離れしたさま、普通の理屈では説明できないさまなど非日常的なものを指す言葉のことです。だから「シュールな映像ですね」っていう言葉は、褒め言葉だと私は感じます。良くblogで使いますが決してけなしている訳ではないのであしからず。手がけたのはKompost
[PR]
by nissy8036 | 2007-09-25 03:50 | mv
Milagrito Films/文字に起こしたPV。
今日はバッチリ卒制作業の予定が、予定通りにはいかず。明日も休みなので、これから深夜までガッチシやります。映像の課題が後2つ立て続けに締め切りがあります。すっかり忘れてました。予想外。学校にこんなに行きたいと思った数日は無かったかも。時間を有効に使いましょう!そういえば最近は部活にも行けてないな。。運動しないとジワリジワリと肥えてゆきます。そういう体質です。

Watch/Ya no se que hacer conmigo
e0099272_1495792.jpg
今日はMilagrito Films が手がけたPVです。歌詞を文字におこして展開していくPV。歌詞が出るつながりで、例えば日本の「みんなのうた」とかも、こんだけモーショングラフィックスがかっこ良かったらすごい子供が育つだろうな。
[PR]
by nissy8036 | 2007-09-23 22:34 | mv
W+K Tokyo Lab/ShoppingPV。
今日は体験入社について書きます。昨日までで3日間撮影も含め参加しました。予想通りクッタクタ。。一昨日、昨日の撮影に関しては家に帰れませんでした。体験入社の人間にして、既にこの扱い。本当に人材が足りていない模様。社員の入れ替わりが激しいと言うのも理解できない訳ではないですね。私は、無駄に撮影に入っただけではありません。一緒に撮影に入った先輩にあれやこれやと質問してきました。リサーチ結果。この会社に行っても企画職への道は遠すぎる。入社したとしても仕事に終われて、きっと仕事外に自分作品を作るどころではないと予想されます。プロデュース業にも興味はあります。ただ仕事をしていても自分の作品は作りたい。あまりにも自分の望むものとのギャップに凹みます。ただ一つ良いとこは手当や保険がしっかりしているところかな。長い目でみて、海外へ行くお金を貯めるには良い企業かもしれないですが、就職活動を続ける事を固く決意しました。12月、本命のT社のラストインターンがうまく行かなかった場合、もう当てが無いです。学生の時間があとプラス3ヶ月でいいから欲しい。

Hifana/Connect
e0099272_22164841.jpg
Hifanaの音は相変わらずかっこ良いですね。W+K Tokyo Labがずっと映像を担当してます。映像では日本が所々で使われていいますね。好き嫌いはっきり分かれそうな気はしますが乗せます。こういうテイストも、まぁ嫌いではないです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-09-22 21:56 | mv
Stefan Nadelman/ダークな蜂PV。
皆さんご無沙汰です。本日から大学の新学期がスタートしました。夏休み完全終了です。初日に限ってまた雨。私雨男かもしれません。。今日は13日の中間審査会についてのオリエンテーションと作品の設置準備だけという意外にあっさりな日程でしたが、久々の登校はなかなか刺激的な物でした。みんなともしゃべれたし。昨日制作で貫徹だったので、帰ってきて爆睡。夕方目覚め、ついさっきからじわりじわりと制作を開始しました。今日までバイトも休んでしゃかりきに制作したかいもあり、数日前に比べ、審査会のプレゼンは何とかなりそうな目処はたってきました。後は詰め作業。夏休みは終わりましたが、なんだかんだで実家に帰れなかったので、審査会が終わったら2、3日帰ろうと思ってます。勿論授業の無い時に。こういうとき4年生て授業数が少なくて良かったなと思います。では制作に戻ります。

PF Flyers/EVIL BEE
e0099272_0293650.jpg
今日はStefan Nadelmanが手がけたPF Flyers のPV。2Dスタイルの表現が色々なところで見られます。ストーリーのダークさが魅力的です。キャラクターも決して可愛くなく、シュール。そこがまた良いです。
[PR]
by nissy8036 | 2007-09-10 23:58 | mv
Method/投影PV。
昨日ダンス部夏公演終了しました。足を運んでくださった皆様ありがとうございました。大学生活最後の夏公演でした。前に書いたリハーサルは何だったのか、やっぱダンス部はこうでなくっちゃ!当日は本当に素晴らしい物が出来ました!もう皆で、こんなに大人数のお客さんの前で躍ることがなくなると思うとホントに寂しいです。当日は250席が満席でした。おかげさまでチケットは完売。自分はやっぱり何かを作り上げるという事とが好きなんだなと改めて感じました。他大学でも物を作る環境はあるかもしれません。でも、私は多摩美にきてよかったと思いました。こんなに何かを作るという事を大人数で共有できる体験は他でははなかなか味わえない気がします。今回は物ではなく、公演(ダンス)を作るという事でしたが、なんにせよ一人では絶対出来ない体験せてもらいました。あ〜あ、本当に夏公演終わってしまいました。今は完全抜け殻になっています。これからは卒制が待ってます。

Liars/Plaster Casts of Everything
e0099272_0212023.jpg
今日はThe Directors Bureauがディレクションし、Methodが手がけた
Liars
のPVです。プロッジェクターで実写に投影する手法は私も作品で使った事があります。やってみると意外と難しいです。面白い表現が得れらる手法だと思います。
[PR]
by nissy8036 | 2007-08-06 23:59 | mv
SMOG/顔変七変化PV。
今日は某T社の試験でした。筆記の出来は良くない。何故か時間が足りなかった。。いつもはこんな事ないのにな。実技試験はたロケーションハンティング、通称ロケハンでした。商品(へルシアウォータ)を渡され、それをごくりと飲むシーンを撮影する為の、これだという撮影場所リサーチしてこいという課題でした。カメラを渡され、時間内であれやこれやと撮影し、炎天下の中大分歩いきました。こっちの実技の方は結構出来た物の、多分落ちたでしょう。久しぶりに自信喪失。やっぱ頭の隅に悩み事持ってるとダメだな。

Los Mono/Promesas
e0099272_5511375.jpg
今日はSMOGが手がけたPV。アニメーションを只重ねているかと思いきや、ちゃんと実写とのバランスをとってますね。影が実写に落ちる所では、アニメーションの方にも影を落としたりと、気配りが細かい。ただオチはどうなんでしょうか。そのまま歩ききっちゃった方が私は良かったかと思います。
[PR]
by nissy8036 | 2007-07-25 21:47 | mv


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧