S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カテゴリ:my works( 17 )
sandwich_remake
また仕事外の時間に色々やってて更新してませんでしたが、今日は久しぶりに更新。お盆帰省まで一ヶ月切りました。楽しみすぎて毎日が時間がたつのが長い。卒制のsandwichをremakeしました。1分近くコンパクトになりました。ちょっとは見やすくなったかな。そんな訳で、myworksも卒制以来の更新です。もう、これからは作品なかなか作れないだろうな。。カメラがないのが致命的。なくても作れる作品はあるとは思うけど、時間がね。構想だけは練っていきたい。

===作品第十五弾!!===
卒制『Sandwich』をremakeしました。ストーリーは変わりませんが、ちょこちょこ変わってます。よかったら見てって下さい。
sandwich_remakee0099272_22504568.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2008-07-28 22:15 | my works
Sandwich
最後の日。明日の今頃は福岡か。信じられん。誰かほっぺたをつねって。ここ数日は引っ越しや、市役所関係の手続きなどしていた。あと、地元を中心に友達と会いまくっていた。前回は大学の近くから実家への1回目の引っ越し。そして今回は実家から福岡への2回目の引っ越し。大分物は絞って持っていく予定だったが、実際持ってくものがありすぎた。果たしてこんなに必要だったのだろうか。まぁ現地でなんとかしよう。うちの実家のトイレに貼ってある相田みつをの日めくり一言が頭から離れない。『いまから ここから』。ズシッときたね。次は恐らく福岡からの更新となります。それまでしばらくのさようなら。

===作品第十四弾!!===
多摩美の私の卒制『Sandwich』をyoutubeにアップしました。
学外展、学内展ともに来れなかった方はこちらで見る事が出来ます。
画質は少し荒くなってますがご了承ください。

Sandwiche0099272_23173318.jpg
e0099272_23175266.jpg
e0099272_23181219.jpge0099272_23182554.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2008-03-31 23:15 | my works
多摩美術大学 美術学部 情報デザイン学科 情報芸術コース 2008年 卒業研究制作 学外展 "clearing"
昨日体調を崩しました。私は年に1,2回体がぶっ壊れます。いつもは年末頃によく来るんですが、今年は例外のようです。例外は困りますね。でもまぁ、今は本調子ではないですが、大分復活。原因はいつもの忙しさ+周りの環境の変化(引っ越した為殺風景な部屋からの孤独感)とで、久しぶりに体がついていけてなかったようです。調子こいてましたね。花粉症の鼻水もプラスされて、ズルズルと寝込みました。皆さん季節代わりの風邪には気をつけましょう。そうそう、彼女が免許合宿から帰宅。免許とったものの、絶対に運転したくないそうです。でも、私は橋本の残りの諸々の家財小道具を車で運んでもらいたい。う〜ん。分かってほしい。運転て意外と楽しいって事を。

===作品第十三弾!!===
作品と言いうか、いよいよ本格的に卒展のお知らせです。
勿論私も作品出しています。大学生活最後の作品。学生最後の作品。集大成。

多摩美術大学 美術学部 情報デザイン学科 情報芸術コース
2008年 卒業研究制作展『clearing』

4年生有志59名による卒業制作研究の展示

会期 2008年 3月13日(木) - 同 3月16日(日)
時間 11:00 - 21:00(最終日のみ11:00 - 16:00)
会場 横浜赤レンガ倉庫1号館 入場無料。

e0099272_0385456.jpg

































私は展示全体のアートディレクションを担当しました。ポスター、dm、キーホルダー、カタログ、会場サイン、web、etc、一応何らかの形で全てにちょっとずつ関わってます。大分好き勝手やらせてもらいました。この展示は、来て、見て、触って、体感してもらえる展示だと思います。映像作品から、巨大インスタレーション、インタラクティブアート、立体、絵本や写真、イラストなど超盛りだくさんの作品展示会です。しつこい告知になってしまって申し訳ないですが、是非足をお運びください。イベントもありますので、時間をあわせての来場をお勧めします。
[PR]
by nissy8036 | 2008-02-28 00:50 | my works
-hito-
ゼミ課題おわった〜!!評価はまずまず。自分としては、頭ん中で思い描いてた物が出来た。ただ、もっとコンセプトの部分は掘り下げていけるなと反省。時間をかけてもっと考えたかった。煮詰め切れなかったとこだけ後悔。あれじゃ言葉足らず。コンセプトのない映像なんて面白くない。言いたい事はあるんだが、しっくりくる言葉が選択できなかった。言葉を探そう。もっとしっくりくる言葉を。これでホントに卒制だけに集中できます。4日まで一直線。

===作品第十ニ弾!!===
人体をテーマに作った作品です。
YOUTUBEで作品を見る事が出来ます。

-hito-
e0099272_22365792.jpg
e0099272_2237983.jpg
e0099272_2237219.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2007-11-23 22:16 | my works
キャンドルナイト。
運命の日前日。早い物で、明日は制作職の最終役員面接です。夕方から行ってきます。自分の良さを短い時間でどう相手に効果的に伝えられるかについてを、さっきから改めて考えてます。今日はせっかくなのでこの会社の課題で作った物を紹介しようかと思います。映像紹介はまた明日からでという事で。

地球温暖化、CO2を削減するCM案とキャンペーン案。ここではキャンペーンの方を紹介します。私はキャンドルナイトをキャンペーンとして使えないかと提案しました。そこで考えたグッツがこれです。

スイッチ型のロウソク。

簡潔に書いてしまうと、スイッチを切ってキャンドルナイトに参加し、もう一度地球を見直そうと言ったキャンペーン案です。街頭配布イベント案や、スイッチに関連してのCM案も作りました。完成までに多くの方々に助けてもらいました。関わってくれた方々には本当に感謝です。自身でかなり気に入った物が出来たのでこの場で紹介する事にしました。

e0099272_19472312.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2007-05-29 19:57 | my works
学外展DM。
これから就職活動用に、散々無法地帯だった髪をきってきます。もう色は黒くしたんですが、それだけでも大分印象が変わるのに、髪切ったらどうなるんでしょう。。。想像つきません。自分のポートフォリオを製本する事になり、色々やることできたので、また頑張ります。学内企業作品面談まで後少し。

今回DMを私が制作しました。
しつこいですが告知します。

cgi exhibition 種
期間 2007/2/7〜13
原宿 KDDIデザイニングスタジオ 4st. Collaboration Studio
交通の便も良いので、原宿にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
DMなど欲しい方はtake912@hotmail.co.jpにて承ります。

e0099272_19153514.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2007-01-14 18:20 | my works
DISTORTION。
学外展の日程と場所が決まりました。
期間 2007/2/7〜13
原宿 KDDIデザイニングスタジオ 4st. Collaboration Studio
是非お越し下さい。今回の私の作品も上映する予定です。
後日、学外展示についてのさらに詳しい詳細を報告しようと思います。
DMなど欲しい方はtake912@hotmail.co.jpにて承ります。

昨日で3年最後の講評会を無事終えました。今回の作品は卒業制作にも繋がる可能性がある作品で、本当に試行錯誤して作った作品でした。講評も好評におわって、今は今後の展開に力を入れるばかりです。本当に1年て早いなーと感じる今日この頃です。

===作品第十一弾!!===
時間と空間の融合をテーマに作った作品です。
YOUTUBEで作品を見る事が出来ます。

DISTORTION
e0099272_12253291.jpge0099272_1226841.jpge0099272_12263666.jpg


[PR]
by nissy8036 | 2006-12-19 12:17 | my works
war。
昨日講評終えました。
映像紹介を楽しみにしていた皆さんすいません。
今日は私の作品紹介させてもらいます。
画像が沢山です。明日からまた映像紹介再会します!

===作品第十弾!!===
戦争をテーマに作った作品です。

War

e0099272_2130422.jpge0099272_21301833.jpge0099272_21304967.jpge0099272_21313314.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2006-11-14 21:34 | my works
多摩美術大学ダンス部チケット。
今日はバイトに行ってきました。
保育園のお絵描き教室の先生というバイト。
保育園児から小学6年生まで教えています。
もう遠足の季節らしく、今日は小学生は動物園に、園児は散歩に行ってきたそうです。みんなくたくたで、いつもは描かずに外で遊びたがる園児達も今日は集中して描いてくれてました。

久しぶりに入ったバイトだったので、今日は疲れました。毎回疲れるんですけどね。教えながら、この中から美大にいく人間は出てくるのだろうか?などと日々考えています☆中には美大に行くって豪語してる人もいるんですよ!
『わたし、画家になるの!!』
って言っている幼稚園児の目が澄んでること、澄んでる事。
思わず『なれるよ!!』って言っちゃいますよね☆

バイト帰りに先生のおごりで今年初秋なすを食べました。
秋ってすばらしい。
うまっ!!

===作品第九弾!!===
今回は映像ではないんですが、所属しているダンス部の2006新歓イベントのチケットをつくりました。
これはデータですが、本物は、厚手のトレ−シングペーパー(少し透ける紙)にすって、裏からもみえたり、光に透かせてみれたりするんですよ。


e0099272_21655.jpge0099272_2195691.jpge0099272_21101338.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-12 21:14 | my works
MTVステーションID♯2。
今日は学校行ってきました。久しぶりに行った学校は、どこか新鮮で、なんだか少しきてないだけなのに、ずいぶんと寂しげにみえました。
秋のせいかな?
食欲の秋ですが、オールシーズンある東学(学食)のAカレーをたべ、懐かしく感じ、しみじみ。。。
いつもより若干うまく感じたかも。
おなか空いてたからかな。
やはり秋のせいかな♪

3年生にもなると知ってる顔も学校にほとんどいないもんです。
そんな寂しい学校で、久しぶりの授業。
今日の授業は映像系の授業。その名も『情報映像学理論』。
とってもお固い名前ですが、中身はと言うと、とってもゆるい授業なんです。
先生はいい人だし。
最初は沢山人数いたんですが、今はもう数えるほどに。
少数精鋭です☆

今日の授業で今年の MTVステーションIDに出した映像を、ダメだしされに行きました。

が・・・・
・・・・・・・・ほめてもらいました。意外でした。

たしかに頑張ったけど、毎回ダメだしが凄かったので。。
ダメだしされまくる覚悟で臨んでいたので、今日はとっても気分がいい一日でした☆

しかし秋まっただ中だなぁ〜。
それでは、動画と画像載せます。


===作品第八弾!!===
テーマは煙。キラリ。
揺らめきが美しい作品となっております。
制作時間がなかったので苦労しました。
計二日徹夜でございます。

MTVステーションID♯2 Smoke

e0099272_054987.jpge0099272_06497.jpge0099272_061494.jpg
[PR]
by nissy8036 | 2006-10-11 23:57 | my works


その他のジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧