S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Prodigy Films/ベットに寝たままcm。
大分書き忘れていた事があったのでドドっと記録しておこうと思う。

福岡からは事務所から日食見る事ができました。雲間からですが、比較的奇麗に。肉眼で見てたので、目つぶしを食らいましたが、朝から感動。人間てちっぽけですね。次回の日食はどこで見る事になるんだろうか。また予想だにしない場所から見るんだろうな。まさか福岡で見る事になるなんて、数年前の自分はこれっぽっちも考えていなかったのだから。

行ってきました江口カンヌ。貴重なトークショー&貴重なプレゼン用映像、裏話等ありまして、仕事の合間をぬって行かせてもらって良かったと思いました。沢山の手がけられたcm等を拝見して、動きのある実写を撮るのがうまいなという印象を受けました。実写作品が多かったのは以外でした。カンヌをとったのにも関わらず、監督のコメントはとても謙虚。終止私個人的に尊敬しまくりでした。面白い人だな。作品だけでなくそれ以外の監督の素の部分もかいま見られた講演会でした。

知り合いの方と能古の島へBBQ。以前blogで書いたノコロックの開催地と全く同じ場所でした。福岡ローカルテレビ番組DOMOがロケしてました。制作進行は端から見てても大変そうでした。
そして夕方から去年見られなかった大堀花火大会へ行く。今年は浴衣も着ました。知り合いのメイクさんに頼んでいたので、激安でハイセンスな浴衣をゲット。感謝。気分よく花火のうち上がる一番近くまで行ってきました。この日は夏を思いっきり満喫しました。

ラーメンズ小林健太郎&バカリズム升野英知からなる大喜利ユニット、大喜利猿の福岡公演を見に行く。1000人近くはいるホールが満席でした。やはり女性の割合が多いんですね。劇場ならでわの空気感を楽しんできました。二人とも頭の回転が速いです。そして柔らかい脳を持ってる。

ガールズバーってどんな物か知ってます?関東で私はあまりききいたことがない気がします。「ガールズバーとは、バーテンダーが女性中心のショットバー。ショットバーとキャバクラの中間的な存在といえる。」とwikiに記載。行った日はたまたまジャズの生ライブ!!なんだか凄かったな。ムーディー。頻繁に来ている常連さんとかもいるんだとか。

薬院、平尾を開拓に乗り出す。いい感じの店が建ち並ぶ通りを発見&突入。開拓と言ってもまだ何人かの知り合いの方と数回飯を食いにいったくらいです。業界人御用達な店潜入したり。まったりとしたり。。なんと言っても魚が安くてうまい店は最高ですね。

最後に、明日夜から東京へお盆帰省します。ご都合会う方。予定埋まって来てますが、若干まだ暇なお時間ございます。良かったら遊んでくださいまし!!先月から最近まではこんな感じです。書いた順は思い出した順ですので多少前後入れ違ってるかも。お盆はリフレッシュしてきます。さらば。


Target/Every Colour You Dream
e0099272_2264848.jpg
このCMを見つける以前に、私はこのmvで先に見ていたので最初見た時ほどの感動は薄れてしまったが、やっぱアイディアが面白い。今回のcmは前作のmvよりもパワーアップしていると思う。手がけたのはProdigy Films
[PR]
by nissy8036 | 2009-08-14 02:13 | cm
<< favoritecolor/気... Arnaud Boutin&C... >>


人気ジャンル
Information 
*web links*
Amautalab
BBH London
BENT
BI;ND
BLACKLIST
Blink
Brand New School
BUCK
colourmovie
COLONEL BLIMP
Crispin Porter + Bogusky
Design and the Elastic Mind
Digital Kitchen
duplex,inc
eatdrink
Final Cut London
Electric Company
Exit Films
Exopolis
EyeballNYC
Fallon, London
Filmmaster
flashforceone
FILMTECKNARNA
Floria Sigismondi
FONZTEEVEE
Foreign Office
FULLTANK
Gorgeous
HORNET INC.
Iamstatic Studio
JOHN DOE Amsterdam
joyriderfilms
KAKTUSFILM
Kompost
K+Me
La Base, Chile
LEFTCHANNEL INDUSTRIES, INC.
Ljudbilden & Piloten
LOBO
Mateunivers
Matthias Hoene
Mandarine
Man vs. Machine
Maxim Zhestkov
Mekanism
Method studio
Milagrito Films
MJZ
More Soon
Motion Theory
Nando Costa
nervo
Nexus Productions
Panda Panther
paranoid
partizan
PassionPicture
Pattern
PepperMelon
PES
PetPunk
P.I.C.S. Co.,ltd.
POSTPANIC
psyop
punga.tv
QUBE KONSTRUKT
Quayola
REBOLUCION
Reginald Pike
SHINE
Shiro
Shop Around
SMUGGLER
Spoon
spyfilms
studio aka
SUPERFAD
Supinfocom
TEAR
teevee graphics,inc
TheDirectorsBureau
The Gang Films
The Mill
therapyfilms
Tokyoplastic
traktor
TRUST
UKADAPTA
Universal Everything
United Visual Artists
velvet mediendesign
vis
Wanda Productions
uvph
Wieden + Kennedy
WILD STALLYONS
WOW
Yellow Brain
ZEITGUISED
1st Ave Machine
4stroke

*artist*
Aleksandra
Chris Cunningham
HOOGERBRUGGE.COM
Logan
Michel Gondry
Spike Jonze
stardust
W+K Tokyo Lab
高木正勝
辻川幸一郎

*graphic*
Anthony Hurd
BRYCE WYMER
FromKeetra
MIS-PREINTED TYPE3
NIOG
olofsdotter
space-jump


*search*
ayato@web
boards
FFFFOUND!
flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧